人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わぉ

なんだか今日は職場の研修でしたよ。
朝から夕方まできっちりと・・・。色んな流れの中で、途中ビデオを見せられました。
セクシャルハラスメントについて。
私は明らかなおさわりみたいな場合のみセクハラ~?と思いますが…鈍感なのかな。
まぁわりとみなさん紳士的なので職場にはそういう人いないから。
たとえばお茶を入れたから「気がきくね、さすが女らしいね」と誉めるだけでも
立派なセクハラなんて驚きです。
あと、女の子扱いすることもセクハラだなんて・・・意は汲みたいところですが。
それから前から知ってはいたけど「○○ちゃん」と愛称で呼ぶのもセクハラだ
そうな。私は職場の2/3の人々から「あいちゃん」なのでどうする?みたいな
流れに。私は今までそう呼んでいた人から姓名で呼ばれるほうが気分悪いから
「今までのままで」といったところで、本社の担当部長から「でも、対外のことを
考えたらどうでしょう?例えば『部長ちゃん』『社長ちゃん』だなんてよぶとおかしい
でしょ?」とか返された。気持ちはわかるが・・・
対外的なときは使い分けてくれればですよね?(笑)ええやん!!
あとはパワーハラスメントについてやディスカッションなども行い、ある意味
有意義な時間は過ごせたような。

話変わりますが
そんな研修も終えた夕方になぜか母が会社見学に来た。そしてそのまま
夕ご飯食べにいってその店に携帯忘れたので午前は私つかまりません。
by aijyanki | 2006-04-20 23:41 | 日々

Thank you for coming.更新はマイペースすぎ…で、何もないところですが、一言でもコメント頂けると嬉しいです★寂しがりやデス。If you ask for my article and pict,sent mail!   aijyanki@excite.co.jp


by aijyanki