人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貧窮貴公子(山田太郎ものがたり)

今頃イベントかな・・・ドキドキですね。
行かれた方の感想が楽しみです!

あたくしはあさって海外出張の同僚のお手伝いでスーツケースに
荷物つめつめ中です。
あ〜〜〜熱出ました。クラクラ・・・(@^@)

京都では「貧窮貴公子」が放映だそうですな!
テレビの方はより抜きなんですよねー。
けっこう面白い話がなくなってて残念です。
(うちはBSは入ったの4月なんで和夫と綾子青春篇から見たんですが。
あとはVCDで補完しました。)
なかなかおバカドラマでゆるゆるなので楽しく見れますよ!

あんなにかわいかったのに...と感傷にひたれるかも?!



主な登場人物。
貧窮貴公子(山田太郎ものがたり)_d0060038_14333276.jpg
主人公:山田太郎(周渝民)
大学生。容姿端麗、性格よしで学園内のアイドル
彼の微笑みは老若男女虜にされてしまう。唯一の欠点は貧乏。
放浪癖のあるどうしょもない父親に代わってあらゆるバイトをして一家を支える。
貧窮貴公子(山田太郎ものがたり)_d0060038_14352415.jpg
太郎の父:山田和夫(朱孝天)
画家。放浪癖があり、めったに家に帰ってこない。女性にモテモテでいった先の婦女子に惚れられてしまう。両親は医者だが、アフリカのボランティアに出ていった。17才の時綾子と結ばれ太郎の父となる。
母:山田綾子(伊能静)
元お嬢様で浪費癖があり、いつも太郎たちの貯金を意外なものにうっかり使ってしまう(自覚なし)。身体は弱い。ド天然。
貧乏子だくさん夫婦(似たもの同士)
貧窮貴公子(山田太郎ものがたり)_d0060038_1441187.jpg
太郎の6人の弟妹たち(次郎はエドワード・オウ)
終盤に三つ子が生まれ十人兄弟に。みんな制服着てる。みんな無邪気でカワイイ。
貧窮貴公子(山田太郎ものがたり)_d0060038_1425629.jpg
杉浦先輩(ウィール・リュウ)
太郎の大学の先輩。筋肉バカ。最初は太郎をライバル視。しかし太郎の可愛さに惚れてしまい、ゾッコン。女子並に妄想しがち。迷内では陰のヒロインつーか太郎がヒロイン?(画像は太郎にハグされて骨抜きの図)
貧窮貴公子(山田太郎ものがたり)_d0060038_13155212.jpg
太郎の友達、御村(ショーン・ガウ)。
太郎の友達、御村。いつも冷静。家は金持ち。太郎の貧乏ブリをちょっぴり楽しんでる(でもいい人)。太郎の妹よしこと婚約中。
太郎の同級生、隆子(リウ・ハンヤー)。
金持ち王子様との結婚に憧れる女子。王子様と思った太郎に憧れストーキングの揚げ句彼が貧乏と知り...失恋。その後、公園で一目ぼれした芸術家に恋心を抱くも、それが太郎の父親だと知り...失恋。

【名場面集】
=太郎ちゃん篇=
貧窮貴公子(山田太郎ものがたり)_d0060038_14572584.jpg
太郎の特技【10メートル先のお金の落ちた音を聞き分けられる】小銭を拾ってニッコリ太郎ちゃん。
貧窮貴公子(山田太郎ものがたり)_d0060038_14534145.jpg
毎朝お祈りしてます。「神様、明日はF4のサイン会です、もらったら売れますかね?」
貧窮貴公子(山田太郎ものがたり)_d0060038_14543956.jpg
マイ・フェア太郎ちゃん。欲目で御村姉達にしつけられる。
美容院で髪をセットしたらこんなになっちゃいました!
姉達「花澤類に似てるわ!!」太郎「花澤類?僕はあんなかっこよくないよぉ」
貧窮貴公子(山田太郎ものがたり)_d0060038_19554191.jpg
御村家のメイドさんのバイト。
源氏名「太美」なんていう可愛さ・・・

=和夫さん篇=
貧窮貴公子(山田太郎ものがたり)_d0060038_13304420.jpg
風来坊のお父ちゃんはいまいづこ?太郎ちゃんの想像図。
貧窮貴公子(山田太郎ものがたり)_d0060038_14493150.jpg
そして時々帰ってくる。ただいまのチュウ★(KEN CHUなだけに・寒)
by aijyanki | 2005-09-21 19:07 | JVKV

Thank you for coming.更新はマイペースすぎ…で、何もないところですが、一言でもコメント頂けると嬉しいです★寂しがりやデス。If you ask for my article and pict,sent mail!   aijyanki@excite.co.jp


by aijyanki