<   2014年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ニュース記事

そろそろどこかに記事がと思っていましたがさきほど見つけました。
拙い意訳ですがアプします。

d0060038_1135415.jpg朱孝天含淚解散日本歌友會(中時)
ケン・チュウは28日に日本で2公演のファンミーティングを催し、2000人のファンが駆けつけた。
彼は(まず)3曲歌って、ファンとゲームに興じ、約498万元を収穫した。
彼は前回から2年前ぶりに日本へ行って、再会した彼女たちの胸を張り裂かした。
彼は目をまっ赤にし、「ファンクラブ無期限の活動停止」が発表されると、ファンたちは一斉に泣いた。
マネージメントのSummerによれば29日、多くのファンはF4時期から彼をフォローし、
日本のFCは長期にわたり年間の約2000元の台湾ドルといった会費を徴収していた。
しかし彼は最近作品が少なくて、日本へ行く機会が多くなく、ファンに対して不公平と感じた。
そのためこの決定をして、彼も自分を充実させてまた再出発をすることにした。

Summer曰く、ケン・チュウは大学、現在北京映画学院監督学科に在籍し、35歳の高齢ながら大学1年の新人であり、翡翠玉石にも投資している。
「今彼にとって、演技の仕事が比較的副業になっていて、彼としてはウエイトは重くない。」
将来のことには繋がらないそうだ。
ケン・チュウは小さいときから両親は離婚して、デビューしてから経済力を担っていた、親類の家族に車や部屋を買って助けたこともあるし、妹のフランスの留学費用まで負担したり、祖父やの祖母を配慮して、家の中の借金を全部返済もして、最多で1ヶ月は百万の支出しもあった。
今のところ家族は落ち着き、彼は負担がなくなったので、自分のしたい事をすることができます。

似たような記事ですが...d0060038_12155460.jpg

F4光環不再? 朱孝天無限期停粉絲會

ケン・チュウが近頃日本で日本のファンと2年ぶりに再会。
本来は楽しい機会であったが、しかし彼は心を決めて、この時に驚異の消息を宣言した。
「無期限」の日本のファンクラブの休止である。
学校に戻り新人として学び、副業を経営すると。会場のみんなは驚き悲しんだ。

ケン・チュウが数年前《花より男子》に出演して人気になり、F4がいつ再結成かと話題を賑わした、4人はそれぞれファンがいて、《中国時報》の報道によれば、ケン・チュウの日本で創立したFCは、すでに8年の長期と続いた。しかし、ここ数年作品も少なく、その上彼の心は次(の目標)を決めてた。
そのためイベントが終わる前で選んで、ファンがの前で目に涙をためて直筆の手紙を読んだ。人生が次の段階に入ることを宣告した。

これは芸能界から引退するかどうか?という問いに彼のマネージャーは釈明した。
ケン・チュウは以前から一家の家計のため、仕事はいつもいっぱい詰まっていた、今はそれから解放されている。そのため自分のしたい事をして、北京映画学院監督学科で勉強して、同時に玉の商売を経営して、演技の仕事はかえって副業のようで、ステディな関係の異性との関係も落ち着き、ここ数年が望むが生活になり、生活はとても充実しているという。ファンたちもこの状態に安心してついてきた。
[PR]
by aijyanki | 2014-06-30 12:15 | ちゅう

【I・KEN】FAN MEETING 2014  こっそり追加修正

どもです!
最初に。感情にムラがあり、そして忘れている部分もいっぱいあってメモ書き程度ですいません!
昼の部と夜の部ごっちゃです^^;
徐々に補完していきます!
そして今日もずっと泣きっぱなしですいません・・・

今回も長くてごめんなさい!!
行けなかった方や行ったけど少しでも反芻する機会になるきっかけになればと思い
打ちまくりました。

☆☆☆☆

開演
♪タラララーラーン♪とイントロが。
白いインナーに薄いスカイブルーのジャケット。
愛不停止
あの歌声が帰ってきました!!
ミキサーに音上げての合図も(笑)
間奏の部分で「HELLO!」と挨拶すると沸く客席でしたが、みんな大人しく
聴き入っていました!
NICE TO SEE YOU AGAIN!!」とKENちゃんも嬉しそう(^^)
歌い終わって「謝謝、アリガトー、オヒサシブリデス、ミンナゲンキー?」とほっと一息。
途中ところどころアレンジしながら歌っているなぁと思った・・・ら
久しぶりに歌ったので間違えたらしいです。昼の部も間違え、夜も間違え!
あまりにも楽しすぎて!
と言ってました。昼と夜の間に楽屋で何度も曲を聴いて
練習してたそう。

そして司会者のサンミュージック所属、黒田カントリークラブさん(BLOG)と通訳さん(ほしはらさん)が登場。
早速、KENさんにインタビュー!
まず昼の部では黒田さんのひざ下(ハーフパンツ着用)に注目してたらしく。
KENちゃんは自分のひざ下を指して「差不多」(どっこいどっこい)と笑っていました。
-久しぶりの日本の印象は?
日本が懐かしかった。

黒「みなさんKENさんに会いたかったですよね?会いたかった方は拍手!」
(会場から大きな拍手)
黒「KENさんとこれからもずっと一緒にいたいという方は拍手!」
(会場から割れんばかりの拍手)
満面の笑みで「感謝でいっぱい!忘れられているんじゃないかと思ってた」と言ってました。
お昼は「KENさんを親に紹介したい方拍手!」もありました(笑)
激しい拍手を聞き「ガンバリマス。。。」と苦笑。
ー日本食食べましたか?
品川駅のラーメンストリートでラーメンを。7軒のラーメン屋、5軒のどんぶり屋の中からあったとんこつ味を食べた。
日本に来るたびに必ず来る。夜迷った時には必ず行く。


ーこれだけは無理な日本の食材
特にないけど、冷たい食事や弁当がちょっと慣れない。
日本食で旅館で出てくる朝食に幸せを感じる。
台湾では麺をすすると怒られるので文化の違いを感じる。


ー日本に来れなかったこの2年間は何をしてたか
この2年間はビジネスをしたり、大学に通っている。大学では一番年上で、19歳の子も
いるから、自分が早く結婚していたら息子ぐらい(笑)でも仲は良い。
今学んでいるのは映画なのでみんなでディスカッションをしている。


ー映画はどんな授業
監督や台本書いたり。具体的なことはまだしていないけど今はショートムービーなどを
撮っているそう。
将来は監督になりたい。

黒田さんがしょこまかした日本人役で出してくれないかとお願いして承諾されてました。
この間はじめて台本を書いた酒を飲みながら。学校の課題だったけどラブストーリーを。
もしこれから公開することがあればファンのみなさんにもちろん見せます!。


ー自分の中でおすすな映画は?
オードリーヘップバーンの「ティファニーで朝食を」
NYに行った時に撮影した店で写真を撮った、2回NY行ったけど行くたびに。それほど大好き!


そして2曲目 問号
次の曲・・・といくときにどうぞ!ってSEに合図するのがツボ。
暑い…といいながら英語でMC
お昼はこれものすごい大事なことを言葉を選びつつ、サラサラと語っているのは単語単語で
わかりましたが訳し方が語学力の乏しい自分にはとても・・・なんとなくわかったのは
「今日は特別な機会になると思います。今回は学校が休みなので来れました
だから短い期間でこの場所に来ています。愛おしさと感傷的な気持ちがある
そして今とっても緊張してる。」

夜は「二度目のショーを見せられて嬉しい、たくさんの人に感謝。心を寄せてくれて
気持ちよく色々楽しいパフォーマンスを見せようと思う
。」というように私は解釈しま
した(本当にごめんなさい)

「錯了路」をしっとりと・・・
個人的にこの曲、もっとも泣いてしまう・・・(;;)
夜はすすり泣き(我も)
それを受けて司会の黒田さんが「お昼のメッセージを聞いてですよね、わかりますわかります。
KENさんみなさん泣かれてますけど?」とふったところ
みなさん成長した、感情が豊かになったと思う」と感心していました。

コーナー『イメージ借り物競走』
KENちゃんが選んだ7人のファンのみなさんがKENちゃん出すお題のイメージに
合うものを会場の客席から協力してもらい持っていく。
まず会場を7ブロックにわけて1ブロックごとに一番早い挙手の人が選ばれました。
どの人にしようかなぁって目の上に手をあてて物色しつつ(笑)
昼⇒自分のアダ名でもある「クマ」
選ばれた7人の方、MCに「KENさんのどこが好きですか?」と聞かれ、「全部です」
「頭の先から足の裏まで」「存在が」など「日本語の表現って素晴らしいですね(笑)」と
MCに感心されてました(KENちゃん、それを聞き苦笑しつつ嬉しそう)
制限時間3分で実に様々な品物が運ばれました。クマグッズに、クマの感触に似た
ファーのついたバッグや、くまの好きなはちみつキャンディや、昨日眠れなかったのでと
“(目の下の)クマ”というウイットに飛んだ方も(KENちゃんも「自分もです」と目の下を
指指してました^^)クマのイメージがするお友達を連れて来た方も。
この中で一名選んでくださいと言われ何度も何度も「很難!」と迷い、結局クマグッズを
一番多く持ってきた方が選ばれました。
参加されたみなさんにはKENちゃんが2007年に焼いたという花瓶が手渡され
握手とハグ!そして選ばれた方はそれプラス2ショットチェキが。
夜⇒昼ははじめてのことで若干理解していなく夜はよく考えて「空」
ここ数日雨が降っていたけど、晴れると空が綺麗だったと感じたそう(^^)
空を連想するものなんでもいいです、飛行機、星、雨・・・
空に飛んでるものでもいいという振りに黒田さんが「オゾン層とか?」と言って
いやぁそれはなかなか届かない(爆笑)」してたのが印象的でした。
選ばれたラッキーなファンのみなさんの特徴として、隣の人が背中や頭を叩く
「あなたよ!」的な?それがKENちゃんも司会の方も印象的だったもよう。
そして制限時間で探されてきた空を連想するもの、こちらも昼同様、感性豊か!
猫空の写真やANAやJALのチケット(KENちゃん爆笑)空の柄の傘を持った方、
虹の写真や「アナと雪の女王」のカード(KENちゃんもFROZNは見たそうです、
機内放送で^^)KENちゃんの好きなお酒の瓶の色がブルーで喜んでいました。
そのままプレゼント(八海山)されました!
結果、KENちゃんは空の模様の傘を選びました。
選ばれて感動したファンの方は号泣してしまい、KENちゃんは自分がいじめた
みたいだと言ってました。
その他のみなさんには参加賞の花瓶が。さきほど当たって頭を叩かれたファンの方は
親子らしくお母さんの分もとプレゼントを2個渡してくれていました。優しい☆

コーナー『質問大会』
Q.断捨離のコツを教えてください
自分も(移動が多いので)今年の1月頃物を減らすのが大変だった。
まず、新しくて使っていないものを売ってお金を得たり(笑)いとこなどに譲ったりしました


あとお昼だったか、質問の内容を忘れてしまいましたが、一ヶ月タイで出家した話もしてくれました。
好きなラーメンの種類というさっき答えになった問もありましたね。

Qいつもよく飲んでいるものベスト3
プーアル茶、烏龍茶、緑茶
自分も年をとってきたのでお茶が好き(笑)若い時はお酒が好き、一番好きなのは
ウイスキー。あと白酒、日本は麦焼酎。
酔ったら、大声になり、(ダンダンとアクションしながら)机を叩き、そして泣く!


Qタイムマシーンがあったらどんな時代に行きたいか
唐の時代。歴史が好きで、唐の時代は文化が盛んな時代だったから。
日本で唐の時代のものを保管されてて見たことはあるけど、中国では見たことが
ないので、日本で唐の時代の琴を見たことがある。唐の時代はふくよかな女性が
好まれていたので見てみたい。

黒田さんが「(会場の)みなさんが乗れるような大きなタイムマシーンで行きましょう!」
と言ったら訳されてKENちゃんは笑っていました。

Q日本で何か美味しいもの食べましたか?
滞在が短いので行きたくてもいけない場所があるので、この二日間は品川駅周辺で
済ませました。ファンのみなさんが品川近辺に行けば自分もうろちょろしてます。
7軒のラーメン屋と5軒の丼屋があるのでだいたいどこかにいます。トンコツがすごく好きです。
味も好きだけど、背脂を(ジェスチャーまじえて)ふりかけて入れてるところが好き。

黒田さん「ここにいる人みんなトンコツ食べにいくか、もしくは『ここにKENさんが』と…
僕も行こうと思います!」
高輪口にいっぱいラーメン屋あります。本当に美味しいのでみなさんにも好きになってもらいたい。
みんなが行くことで店が繁盛してずっと店が残ったらいいなと。好きなお店がどんどん
消えていっているから。

黒田さん「これはケンノミクスですね!」とうまいことを言ってKENちゃんは笑いながら
感心していました。

抽選プレゼント大会
先ほどのKENちゃんが焼いた陶器と2年前もありました、写真展の時の写真パネル
そしてツーショット写真。
決して要らないわけじゃありません(笑)と。
カリフォルニアや武術大会でいったスペインなど色々ありました。

HPや媒体用の集合写真
KENちゃんが「I」と言い、ファンのみんなが「KEN」と言いながら手で
ハートマークを作ってパチリ。

そしてここからはKENちゃんとファンの時間にと言い、司会者と通訳さんは退場。

そしてお昼は「今日は雨が降っていたね」と銀座に行って雨に降られたことを言いつつ
Rainへ。
(イントロを聴きながら指パッチンしながらリズムを取りながら)
夜は「名残惜しいけど最後から二番目の曲になりました
会場から「えー!!」とため息がもれるとKENちゃんも「エーー!」といい
とにかく感謝のことばをいっぱい英語で贈ってくれました。
最後はお約束の「安全第一でね!」と締めくくりました(これがなくちゃね!)

LAST SONGの前に夜の部では英語でスタッフへの感謝のメッセージ
そして、みんなへとKENちゃんからのメッセージ。
昼の部
親愛的I・KEN会員…」(シーン)
「?!」
親愛的…MY JAPANESE~」と通訳さんを呼び、
親愛なるI・KENのみなさんへ。FCが成立して8年が経ちますが
長いあいだ僕を支えてくれて、愛してくれてありがとうございます。
みなさんは僕の貴重な青春時代で大事な心の支えでした。
名残り惜しい気持ちでいっぱいですが、季節が変わるように終わりも
訪れてきます。生きていれば別れはいつか来ます。
残念ですが僕は今次の人生の段階に踏み入れました。
今後はみなさんに最高のパフォーマンスを見せられんくなることを
考えてI・KENは無期限に全ての活動をストップすることにしました。
もっと遠くに行くために休むというのは今一番切実に思うことです。
今この段階では自分を充実させて心を最高の状態に調整できたら
また再出発したいと思いますのでしばらくお待ちください。
その時が来たら全く違うI・KENをみなさんにお見せできると思います。
ありがとうございました。

その後英語で、すごく長いメッセージを言ってくれたけどごめんなさい
本当に言葉にできる言葉が少なくて。
次の人生にいくために必要なんだ。20歳から16年この
活動をしてきて止まることは辛いけど決めたことで、心身ともに充実させて
学校を卒業して軌道に乗ったら、必ずまた戻ってくる!
違うKENを見せるよ、いいかな?そしたらまたサポートしてほしい。
(別れるのは)少しの間だから、長い別れではない、ありがとう。

もう嗚咽が止まりません。もちろんKENちゃんも・・・泣きながらのメッセージでした。
そして最後の曲。情非得巳
夜の部では流星花園の主題歌だよね、OK?と言いながら笑顔で歌い始めました。
I・KENが始まって今までの思い出のシーンがスライドで次々と・・・
それみて、本当に本当に寂しかった、胸がちぎれました。

SEE YOU AGAIN、I LOVE YOU!謝謝。と去りました。

終演になっても、会場のほとんどのファンは帰らず、もう一度現れてくれるように願いながら
拍手をしました。

そして数分後、再び現れ、英語でメッセージを。
修行にまわってきてら、次のミーティングの準備をします、OK?
だから少しだけ時間をください、自分を見つめ、作り直して必ずまたステージに戻ってくるから、OK?
I LOVE YOU.
日本各地、中国、台湾、香港からきて時間を過ごしてくれてありがとう、僕のこと忘れないでOK?
BYE BYE!来てくれてありがとう、I Love YOU!もっといたいけど、スタッフとディナーに行かなくち
ゃいけない、だから本当によい時間を過ごして!Don`t cry!BYE BYE!

と本当にありったけの感謝の言葉を言って去って行きました。。。


分かってはいました、予感はしていました。理解はできます。希望のある別れでした。
でも本人の口から言われるとすごくすごく寂しくて、切なくて涙が止まりません。
こうやって自分の口から言ってくれて嬉しいし、ますます惚れました!

(追記)
司会の黒田カントリークラブさんのブログでもこの日のことが紹介されていました。
《I・KEN》FANMEETING 2014☆
[PR]
by aijyanki | 2014-06-30 10:54 | イベントレポ

この記事少し下げます。

実はケンミ前の記事ですが...
朱孝天北京學藝 邁向導演路

d0060038_10521354.jpg28日は金曲奨があり多くの歌手は参加し、ケン・チュウは東京で2公演、入場券の1枚の約8700円の(台湾ドルで約2490元)、ファンミーティングを行う。
彼は2年日本で何かをやらなかったので、特に自分の作った陶芸品の花瓶持ってファンにプレゼントする。
そしてファンと彼の撮影作品を分かち合います。(彼の成果物ややりたいことを分かち合うって感じ?)
 彼はある番組の中でこう言ったことがあります、自分は気性が悪く、その上あまり向上心がなく金を儲かけるのに興味が無い、感情がずっとやりたいことに追いつかなかった。
「小さい時は裕福だったが、それが崩壊し、それからまた富を得て、また崩れて、私にとってお金が多すぎるのはとても疲れます。」
彼は近年多くの仕事を断って、昨年末はタイへ修行しに行き、最近では北京映画学院監督学科でで授業を受けて、監督業を目指し努力して邁進します。
[PR]
by aijyanki | 2014-06-30 10:52 | ニュース

ついに今日

d0060038_9105816.jpg

モーニン!!さぁ、元気だして行きましょう。行かれる方、楽しんで!お留守番の方は念を飛ばして…
[PR]
by aijyanki | 2014-06-28 09:09

護身術

朱孝天傳授防身術防肖劍
寄抜?矢筈?
これケンミでもやってくれないかなぁ...040.gif投げ飛ばしたい
[PR]
by aijyanki | 2014-06-27 08:55 | ちゅう

質問募集!

さきほど、事務局からメールが!
当日、質問を受け付けてくれるそうです!

【質問受付時間】
1、11:30〜13:00
2、13:45〜14:30
3、17:15〜18:00
[PR]
by aijyanki | 2014-06-25 19:05

5曲…

d0060038_13293654.jpg

アップするニュースが沢山で(嬉しい悲鳴)このTweetあげが抜けていました。
この二曲めちゃ好きです!あと3曲何でしょう?オリジナル以外もあるんでしょうか??
[PR]
by aijyanki | 2014-06-23 13:27

大にぎわい週間

ここへ来て色々ニュースが出て来たり番組が出て来たり。
週末にはケンミもありますからね、大にぎわいウィークではないでしょうか?!
d0060038_935346.jpg
画像をクリック。
さきほど動画もアップしましたが、リラックスした感じで良いですね〜〜☆

あと微博にも「俺ようやった!」とあげていましたがリンゴの記事はリンク切れてみれていないですけど
北京の映画学校のことが書かれているのかな?!
d0060038_98160.jpg

[PR]
by aijyanki | 2014-06-23 09:08 | ニュース

全編<<花様年華>>


[PR]
by aijyanki | 2014-06-23 09:02

一週間間違えて…

行った訳ではありません(=゚ω゚)

が、たまたまそちらの方向に行ったみぎり、居ても立っても居られず三越前降りました!
地下鉄三越前駅(半蔵門線、銀座線)だと改札降りて地下からすぐです。
d0060038_20382625.jpg

A6口手前のコレド室町の入口から入ってくださいね。
d0060038_20383035.jpg
入口脇に掲示板もあります。
(コレド室町いくつかあるので注意)左手に本屋さんがあります。エレベーターでずずっと上がってくださいませ。
(美味しそうなお店いっぱい!)
d0060038_2038285.jpg

にんべんのお味噌汁やらお出汁を飲むのもいいかも。
d0060038_20382936.jpg

お上品な雰囲気の会場が!

あー、来週は…もう…想像するだけで048.gif
d0060038_20522983.jpg

[PR]
by aijyanki | 2014-06-21 20:27

Thank you for coming.更新はマイペースすぎ…で、何もないところですが、一言でもコメント頂けると嬉しいです★寂しがりやデス。If you ask for my article and pict,sent mail!   aijyanki@excite.co.jp


by aijyanki
画像一覧