<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

AJK5

訪問ありがとうございます!

今日で当ブログ5年目突入です。。。
本当に何もない、偏ってる割に適当な駄文置場で本当にすいません。
日本語もおかしくてすいません。
コメントくださる方、ありがとうございます。スキです。

親しみのある友達にもやってることは言ってなく、
ここのブログはあまりリンクされていないので(相互さんが閉鎖していたり)
どうやってここに..?とドキドキしちゃってますが、よろしくです。

普段めったに見ないアクセス解析を見てみました。
うちのブログはー非常にマニアックなので訪問者はもともと希少なのではありますが、
d0060038_17595631.jpg
先週の2倍、人が...
これはKENちゃんの活躍を現すような気がします。

詮索ワードもドン!
1位愛KEN家
今度から孝天迷は愛KEN家と呼ぼうじゃないか!

2位kenforever
私設で一番有名なサイト様です。

3位華流ファンタメ
2度ほど取り上げました。
まさかこの番組、月一回のラインナップだったなんて!
...いつまでフジテレビTWO契約すれば?
どっちかというと東映チャンネルに加入したい(でも高い)

4位愛的醤記
え?...自分でも読めないんですが、友人に「あいてきじゃんきで
もういいじゃない?いい加減」と言われました。
私の名前はあいちゃんですけど、それをもじった訳ではないです。
もじりといえばラブジャンキー(恋愛中毒)でもないです。恋愛体質というより
虚弱体質です(漢方飲んでる)

5位愛KEN家
こっちのKENは大文字です。

6位仔仔
チャイチャイ、、、めったに情報載せませんが。
私が昔、中国教えてもらった大連人は仔が好きでした。
ちなみにあぁいう顔は自分けっこうタイプです。

7位孝天
あー、嬉しいです。でもここで来たとして非常に申し訳ないです。
ブログはじめた一年は孝天という文字をアク解で見たことなくて
ずっと苦笑してました。

8位ラブストーム画像
オリジナルな画像がいっぱいあがってますけど決して転載しませんように。
当時は携帯でスキャンするという暇なことしてました。(いや今でも暇だが)
一番KENちゃんが美麗なキュピーンドラマですな!

9位ケンチュウ
あー。ちなみに教育テレビのにゃんちゅうが大好きです。
似てないモノマネもよくします...

10位桃花小妹
載せれる範囲でこれからも。
しかし、この漫画はマニアックな部類なのかもしれませんよね。
漫画喫茶にも書店にも置いてある所少ないのでは?

という訳で5年目ももっそいマイペースでお届けします。
とにかくよろしくお願いします(^-^)
[PR]
by aijyanki | 2009-05-28 18:25 | 日々

気まぐれ(何気に追記)

桜花小妹の動画があがってるそうです。
I・KEN(会員のみですいません)


d0060038_10271072.jpg
なのですが...私のパソコンだけかな、「2009 05.25 桜花小妹記者会見」と文字だけで動画あがってませぬ。

(追記/18:20)
現在、文字消えてました!


この間の会見でのスーツはルイ・ヴィトンみたいです。
d0060038_1028233.jpg


09春夏のものらしいので、これもそうかな?ちがうかぬ。
d0060038_17302532.jpg
(ていうか、これかと思ってヴィトンのサイトを探った私。)




ここ(ライブ台湾)にも載ってました、一応載せます。

レコードチャイナ
訳しきれなかった、警察学校でのことが書いてあります。すげーなオイ。

More
[PR]
by aijyanki | 2009-05-28 17:23 | ちゅう

華流ファンタメその2

月一度のお楽しみ(?)
華流ファンタメざーます。公式サイト

さきほど全部書いたんですが、誤って消してしまい、もう全部書く気力がないので
KENちゃんの部分だけなんとか再度レポします(><)はーーーー。。。ショック

KEN CHUコンサート完全密着048.gif
前回はプライベートに密着し、趣味のカメラやワンちゃんに囲まれデレデレする
一面を押さえましたが、今回はコンサートにカメラは潜入!

JCBホール前に武田アナと椿原アナ。公演前に待ちわびるたくさんのファンの
みなさんをカメラがざーっと抜いて・・・

まずはリハーサルをレポート!KENちゃんを乗せたワゴンが到着。
黒いあのハットにサングラス。お召し物は緑(Freedom色)のラグラン。
会場入りするやいなやステージへ向かうKENちゃんの手にはペットボトルが。
コーラ?
いえ薬膳酒です。ヨウメイシュ(みたいな)。
そして真剣にリハーサル、納得いくまで。すると何かを発見!!
キーボードさんのフェイスマスクを見てバットマン!
と指差していました(笑)
d0060038_1627971.jpg
そして演出のボール投げも念入りに(笑)最後の去り際まで!

場面は一転、ホール内をレポ。グッツ物販にてファンのみなさんに何を買ったか、
KENさんの魅力は?など伺っていました。

そして前回のインタビューの場面に切り替わり、
そこで「日本の女性の印象は?」について聞かれていました。
日本の女性は美しいと思います。
しかし文化の関係かうちに秘めた感情を持っていると思う。
簡単に表に出せない、日本社会の問題かもしれないけど日本女性は平等に
扱われてないでないのではないか。なんていうか・・・我慢強いと思う。
日本の女友達がいるんだけど、彼女は高校生のときに痴漢にあったとき、
抵抗できなかったようだ。いじめられてるのに反抗できないなんて台湾では
ありえない。
でもそれは文化の違いじゃないかと思う。人に迷惑をかけないという前提が
あってそれを元に行動しているのではないか、それが正しい間違ってるかは
文化の違いがあるんだと思う。

日本の女性のファッションについてどう思うか?については、
おしゃれ、コーディネートがうまいと思う。
自分のいい部分をうまく引き出して、頭から足先までうまくコーディネート
している。
個性的な着こなしをうまくしている。台湾ではそういうの少ないです。


そして場面はまた会場に戻り、メンバー(ジェリー仔)やファンのお花が映り、
ついに本番直前。・・・緊張した面持ち、手をしゅりしゅりこすっています(可愛い)
で、バンドメンバーにヨロシクオネガイシマス
いい、みんなで手を合わせて「ファイト、オー!!」

ついに本番!!
シュミオラ~♪まるまるワンコーラス流れていました。
私の参加できなかった1日目だぁ・・・感動(^-^)
そしてMC、これが有名なI'm not マイケルジャクソン、I'm KEN CHU!
・・・聴けた!!
ココデタクサンノカタガタニ・・・カンシャシタイッ!といいながら、可是我をしっとりと。これもまるまる流れていました。グッジョブ!フジ!!

コンサート終了
晴れ晴れとした表情、待ち受けたスタッフの表情もうれしそう!

コンサートあとを直撃!!
アナたちが拍手しながら「すてきでした!」と今終わってすぐですが、どんな感じですか?
と聞くと、
High!と言ってすごいクシャッとした顔!
(ほれてまうやないかーーーー!笑)でフラッとして今夜眠れないかも・・・と目頭をおさえる。
会場のみんなの反応がよくてとても嬉しかった!
今声がかれそうだよ・・・(笑)

日本語がお上手でしたね!
満面な笑みで、ヤリーーーッ(得意げ)っとしたジェスチャーしてアハハと笑い、
ニホンゴムズカシイ(といいつつ流暢に)
発音と話すのが難しい、勉強したことあるから読んだり書けるんだけど、
しゃべるとなると難しいです。
僕の日文を聞いたみんなの反応がすごく嬉しかったです。

アナ:クリスマスにまた日本に来ると言ってましたが、本当ですか?
うーん、これからの活動にもよるけど、きっと来られると思います。
そしてファンのみなさんにサインをしてほしいんですけど、
とクリアファイルを差し出すとOH,OK!と受け取り、
「開樂~」とKENちゃんと愛犬が写ってるファイルを見ながらサインを。
会いたい、一緒に来られないから寂しがってると思います(←あんたがね!)
ありがとうございまーす!不客気!と締めくくりました。
あぅ~~だいたい20分ほど時間をさいていたように思います053.gif

そのほかのラインナップは、台湾版あすなろ白書のキャストのマル秘エピソード公開として
ショーン・ユー、ファン・ウェイチー、レイニー
ときてエディ・ポン・・・と思ったら3人だけ(^^;のコメント。

そしてBLACK&Whiteキャストよりメッセージ。
仔仔やマーク、アイビー、チュンニン、そしてツァイ監督まで!

最後はVannessの最新リリース情報。
この特集は次回で大特集、プレミアムイベントまで潜入!


・・・と、駆け足で第二回目のレポをお届けしました!次回第三回は6月20日からだそうです。
さ、これからC-POP見なくちゃ!
[PR]
by aijyanki | 2009-05-26 22:00 | ちゅう

記者会見の様子、ちょっとだけ(気づけば追記)

昨晩一報をあげましたが、今朝の新聞に取り上げられていました!!

d0060038_9134040.jpg
えーとこれがシンデー(小桃)の兄たちでしょうか。KENちゃんのとなりはヴァ...いえGABYですね。
台湾の友人によると会見でも仲良くしていたようです(^-^)
GABYもでっかいけどはじっこのメンズたちは一体何センチメートル?
KENちゃんは童顔なので(輪郭が)若く見えるけど、何番目のお兄ちゃんかな?
(すいませんフォロー書き忘れた...長男です)
チュウ・ヨウニン監督(イタズラなキスなど)の作品なんですね。
d0060038_9302656.jpg
なに?この距離。
会見の様子ざっと読んだ感じ、『孝天説:』という項目がいっぱいあったので、
なんだか兄貴風を吹かしていろいろリードしたのかな?記者もいろいろ話ふったんだろうけど。
やっぱりKENちゃんも「みんな何センチ?」と苦笑してらしたようです。

d0060038_918154.jpg
台湾明星の最大関心事、ルンハイさんの大東とCalとの共演!!
はじめての顔合わせらしいですがもうすでにダーとキャルは「孝天兄さん」と呼んでいるとか?
「あっははは〜兄さんなんてそんな...受入れないよ。そりゃこの中では一番芸能界長いけど...」
彼らはとても礼儀正しいそうです。

KENちゃんからCalの迷になって(今はアレな)Mさん...
コトダマって恐ろしいわね(笑)


d0060038_9332043.jpgとにかくKENちゃんめたんこカッコイイんですけど...!
カタいことはいいませんが、やっぱこうして見るとアイドルって感じですよね。
(いい意味で)
あ〜楽しみだ!!

うどんの記事動画もあり。
りんご
言わなくていいのに(^^;)ってことまで。

動画はここでも。。。↓

王心凌詮釋「桃花小妹」開拍記者會


話変わって
[PR]
by aijyanki | 2009-05-26 15:42 | ちゅう

桜花小妹記者会見

d0060038_22313290.jpg
いる~~~!お兄ちゃんがいますよ!!

しかも頭がフワフワ~!!(謝謝J姐)
朱的!朱的!!
役作り?・・・こう見るとKENちゃんも若く見えますね。

共演者、デカッ!!おっきなKENちゃんすら小さく見える。
それにしてもホントに大東とキャルビンと競演なのですね・・・不思議。

こちらにお写真いっぱい→I・KEN(会員のみですいません)

取り急ぎ!!
[PR]
by aijyanki | 2009-05-25 22:35 | ちゅう

季節の変わり目

頭痛ッス008.gif

この間の記事の日本語訳ありました〜〜。
5スター
[PR]
by aijyanki | 2009-05-25 13:22 | ちゅう

バッカルコン(追記アリ)

udn

この中に昨日のニュースにあった、ヴァネウーさんと合作でのドラマの概要
らしきことが記載されています。これが実現したらすごーーい!

主役はシンディ・ワンとルンハイさんの大東でその恋路を阻止するおにいちゃん役とか
書かれております。

<桃花小妹>とは藤田和子さん(ろまんす五段活用)の漫画「桃花タイフーン!!」
です。
作品あらすじ

だけど、え?今更こんな感じの作品?というのも否めない。
自分はアイドル大好きだから全くウエルカムですけどね029.gif

(5/25)追記
今日、13時、八大電視にて、このドラマの会見があるとか
(友人の大東迷?によれば)
出演の領域(レギュラー?ゲスト?)がよく見えないし、
なんかいろいろな大人の事情(ご想像ください)もございますでしょうから
こちらも静かに見守りたいと思いますァィ(。・Д・)ゞ


---
昨日は時間がなく、記事を全部訳せなかったんですけど、今いまいちど見てみました。
(いろんなところに記事があがっているんですけど、内容がほとんど同じなので
これもいろんなところのをさらっています^^;)

香港で最近再放送されている台灣のF4主演の「流星花園」 、
何年も経っているが高視聴率を得ている。
F4の魅力は不滅だと証明されている。
主演の一人朱孝天は何年も経っているのにみんなに歓迎されるとは
思っても見なかったので、香港の視聴者の熱情は意外に感じている。

極秘結婚は噂である。
自分は仕事と愛情のバランスを望み、バランスは保つのは難しい
だからそれにはお金を稼ぎたいと思っている。
毎年彼女がいてもいなくても、今年は結婚しようと思っている。
思うだけで4、5年ずっと実行できなかった。
あるときは人で、あるときは仕事の問題で叶わない
でも縁があれば結婚できると思う。
友達が結婚はブレーキ、子供が生まれると方向転換されると言っていた。
自分には多くの計画があるけど、多くのことはまだやってない
もし子供が生まれたら多くのことはできなくなる、
世の中の変動も大きい、それに地球にも人口は減ってることもない、
僕が子供を生む必要はない
(あれ、この何かこのあたり心変わりした?!笑)

F4は9年前「流星花園」で人気を得た。
でも4人は長いこと一緒にドラマを撮っていない。
最近香港で再放送されている「流星花園」はなかなかの視聴率を獲得している。
朱孝天はまだみんなに支持してくれてるが不思議だと言う。
最近韓国版の「流星花園」の第一話を見たが、 彼は両者の雰囲気が異なっていると
感じたという。
僕たちはスポーツカーに乗っていた、でも彼らはヘリコプター、 品質は悪なかったが。
それに僕らはギャラもコストも低かった。 だからドラマが歓迎されたのは奇跡だと思う。

YES!奇跡012.gif

ちなみに自分でプロデュースするという観光番組は
以前にF4で台灣観光局の代言人だったときよく台灣を紹介できなかったのが
ちょっと残念だったから、 だから自分で構想したそうです。
自分で作ったから大変だったそうですがきっと自分の思いで自分で選んでやることは
楽しいに違いないですね!好期待。
[PR]
by aijyanki | 2009-05-25 11:47 | JVKV

キャワ!

d0060038_1161684.jpg
すっかり愛犬家なお兄ちゃんです♥カイラたんは美犬ですね∪・ω・∪ ワン!
色んなところにニュースがありましたので注目の部分をザラッと要約します。

d0060038_11174355.jpg現在、日本でのコンサートを終えて休養中だそうです。下半期はいろいろなお仕事が待っているようですわ。
自分でプロデュースした台湾観光の記録を作るんだとかで、素材を探してる最中で
「10日間ほど島を回り、台湾海岸のいいとこを紹介をしたいんだな」と言ってます。
7月には本とDVDが出る予定みたいですね。
あとはヴァネウーさんと合作のドラマも待ってるとか!?
(すいません、たぶんそんな感じだと思います)
猛烈に楽しみにしましょう!!



舞台劇《他和他的兩個老婆》
現段階でわかっている情報をちょっとウPします。

深圳公演 10/29-10/31
深圳大劇院

RMB180、RMB280、RMB380、RMB480、RMB680、RMB880
こちらはまだ発売されていないようです。


上海公演 11/13-15 時間:19:15 ~
上海東方芸術中心

席*VIP RMB680、RMB480、RMB380、RMB280、RMB180
こちらはチケット発売開始です。
現在チケットの購入方法はネットで現地予約と、各ファンサイトさんで団体購入の
予約を受け付けているようです。(ただしこれはまだ数量を把握のための予約なので
本申し込みではないと思われます)


現段階では二カ所での公演が確定していますが、まだ他の地方での公演の可能性もあります。
まだ時間はありますので、今後、購入についての情報があると思われますので
観劇をご希望されるかたは、じっくり検討されてみてください〜〜。
何かご質問があれば、大したことはお力になれるかわかりませんが
ここやメールをいただければと思います。
[PR]
by aijyanki | 2009-05-23 11:36 | ちゅう

ミッミュー...?

上海にてやるそれ

詳細はのちほど。。。
[PR]
by aijyanki | 2009-05-19 17:17

たぶん

私ってば数日ネットをしてなかったので知りませんでした。。。
ジェリーが来日してこんなことしてることを。ズーーームイン!

どっかで聞いたような...
d0060038_12243645.jpg

d0060038_2223990.jpg新アルバムの日本版がFreedomだそうです。


アイタタタ...フリーダムて...(←あいこ、心の妄想)


実はジェリーはものすごい孝天迷なのかも?!
[PR]
by aijyanki | 2009-05-19 12:33 | JVKV

Thank you for coming.更新はマイペースすぎ…で、何もないところですが、一言でもコメント頂けると嬉しいです★寂しがりやデス。If you ask for my article and pict,sent mail!   aijyanki@excite.co.jp


by aijyanki
画像一覧