<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

もうすぐ金八パート8だね!

結局やるんですね、パート8...。
ファンとしては嬉しいですがいろいろ確執があるようで...
そんな訳で昨日のフレンドパークは金八スペシャルでした!!見た人いるー?
いやぁ途中で観光局のCMが流れてましたっ!!!
(すいません、これがいいたくての前フリでもありましたV)

ネット落ちしてるうちにJVKVのみなさんの日韓キャンペーンが展開中で
朝の芸能ニュースだのスポーツ新聞だの探ったのに確保できませんでしたっ!
ラジかるっ!に出てること知りませんでした...見た人いますか?

d0060038_11544646.jpgアジアエンタメ天国(有料携帯サイト)よりちょっと抜粋すれば...
通常の会見と違い、何と台湾の名物料理が会場に用意されていて(ビールまで!)
まさに会見というよりパーティだったもよう。
会場で振る舞われたメニューでおすすめは
ヴァネス「坦仔麺...ボクの大好物なので!」
「(すかさず)ボクのニックネーム(仔仔)の字も入ってるからスキなんでしょ!」とヴィック。
さらには往復チケットや茶器などが当たる抽選会では当選者を手渡すヴィックにヴァネスが「キス!キス!」コールなんて話題も。
と、マスコミ向けの楽しい会見が行われたようですねー
のにニュースがあまりあがってないのが寂しいです...
リップサービス?!来年は日本でコンサだなんて発言もあったようですね!
華流ネット

翌日は韓国で観光局の会見とAsiaSongFestivalの記者会見が行われた
ようですね〜
d0060038_11565893.jpg
d0060038_1157774.jpg


AsiaSongFestival2007関連記事(続々追加予定)
nnolife.net←写真が素敵!
ライブ台湾
tom←お写真いっぱい!

.
[PR]
by aijyanki | 2007-09-25 09:27 | 日々

旅行博

先週の話。
川崎で台湾観光局のイベントがあり、昼に行ったものの、肝心のJVKVグッズのプレゼント
クイズは夕方と言われ
d0060038_18353496.jpg
袋だけもらって仕事にもどり・・・(><)

その2日後ゆりかもめに乗ってヴィックサイトの旅行博に行ってきました。
(ああ、そうです、ひとりでです)

台湾ブースはライブ台湾のレポがあるので参照してください。ここ
お茶と梅がすごく美味しかったです!足ツボマッサージも受けたかったなぁ(^^;

そのクイズ大会に参加しました!1問回答は10人ぐらいということで。7~8問?!
私は二列目あたりで並んでたんですが、ほぼ前から順番状態?
その波に便乗した形に(^^;)私は二問目の「多少銭?」にて正解(^^)
最後の問題は「高すぎます!もう少し安くしてもらえませんか?」だったと思います。
不正解の方にもかなり素敵なプレゼントが用意してありますとのことでしたが
やはりファンのみなさんは中国語を勉強されてる方が多いのですね、ほとんど
みなさん正解でした(^0^)
プレゼント↓
d0060038_18413645.jpg
メモ帳、ポスター、バッグのセット

[PR]
by aijyanki | 2007-09-20 18:46 | JVKV

拝啓 (VK)

本日、夕方のキャセイでヴァネスが来日という情報でした。
じゃぁなんで行ってしまったのかというと...。

一緒に孝天が来るという噂を(しぶとく)信じて、行ってみました(><)

えーと150人から200人ぐらいでしょうか。
今回は仕事を切り上げてだったのでギリギリでした(><)

道行く人はワタシに聞いた。
「誰が来るの?」

最初は律儀に「台湾スターF4の〜誰かが...。」答えたワタシ。

がしかし最後の方はめんどくさくて「台湾の政治家」とジョークをいったところ
「李登輝か?」とマジで聞かれて軽くビビったり。

そうこうしているうちにそろそろ来ます!とスタッフの方。



d0060038_2012654.jpg
やっぱり一緒だ!!
ヴァネは例によって(?)白いハンチングです!

(V迷の方すいません...本能に勝てませんでした)

moe
[PR]
by aijyanki | 2007-09-18 20:14 | ちゅう

あんまりにもなので

連日しょんぼりなネタですいません!
元気ではありますよ、そのうち抜けます!!

ネタもいろいろあるのに更新が滞っていますが、今のところ最新なネタでございます。

More
[PR]
by aijyanki | 2007-09-18 13:23 | JVKV

悲劇

・・・先月、トイレに携帯を落としましたね、私ってば。

昨日マーボ豆腐に侵され携帯が使えなくなりました。
(データが移せないとやらで誰のメルアドもわからず!)

今修理出しています。で、昨日代替器を借りたのです。

なぜか夕方以降圏外になります。
(昼頃突然復旧するのだが・・・)

明日友達が東京来るってーのに!!もう友は東京へ向かってるのかな。
[PR]
by aijyanki | 2007-09-15 20:19

いえん

胃炎です。。。

出張先で暴飲暴食の日々、昨日は実家の両親とイートイン!!
さきほど物産展でラーメンを大食いして...
私が日々こんな感じに過ごしているうちにジェリー祭が終わってしまいました(白目)
お腹もすごいけど、ギャル曽根のように背中が膨れてます、ノー!!

スタジオパーク見てません...

日本では明日から!↓
美味関係(CTS)
台湾では日曜からですが、ウーチュンとキャルヴィンの「ハム主小妹」も同時間で
放送開始とか!
[PR]
by aijyanki | 2007-09-12 16:39

たいふぅ!!!!

んちきしょうめ!!
台風(関東在住)のおかげでBSアンテナが受信できず昨日は寂しかったです。
C-POPは先週と同じ物ですが、リアルで拝みたかったです!
あとサイレンスの最終回も見たかったです!!

来週から「おいしい関係」ですね!→BS日テレ紹介ページ
フジテレビでやってたやつの資料→ウィキペディア
え!!10年前にやってたんですね。

ついでにサイレンスが終わった水曜の枠は「愛情魔髪師」はじまるそうです!
BS日テレ紹介ページ
日本ではいまひとつアレな感じでしょうが、“台湾最強”のイケメンユニット
183Club(イーパーサンクラブ)全員出演のドラマだそうで。
この間中国行ったときも人気があったのか、よく目にしましたよ。
そういえば明道は例の「刀劍笑」を降りたようですね。
(ニュース→こちら)なんでさ、一緒にやろうよ。

台風は北上するそうですね、今夜から仕事で東北に行くことになってますが...
どこまでもついてない私に幸アレ!
[PR]
by aijyanki | 2007-09-07 11:49 | 日々

美味関係?

ちょっと前の話になりますが...
朱孝天的美味關係@Tokyo なるイベントに参加しました。
(ハッ...もしかしてこちらをお読みになって「私もいましたよ〜」なんて
いらっしゃいますか?)
以前大阪でも開催されてたというこのイベント、何かのきっかけでちょっと
知り思い切って参加を試みました!!!
あのレシピ本から何品か作り、そしてさらにメタボ対策の和食をご本人に
提唱すべく何品か作りました。あと愛玉子もね!!
常日頃天才的に料理下手の私ですが、なぜだか包丁を持つことが多く、
「すいません、いちょう切りって?」「こんな感じで大丈夫でしょうか?」
「...すいません(餃子の)皮が...こんなに...」
などといちいち班の方に言い訳しながらこなしましたが、軽くスルーされ☆
そんな足のひっぱりぶりがかすむほど皆様の手際のよさで時間通りに完成!

できあがり
[PR]
by aijyanki | 2007-09-05 20:10 | ちゅう

kanyu

d0060038_16565835.jpg
KEN仔...いえ健在でした肝油が。
この間、職場の同好会のお食事会でお姉様たちが
小さい頃は栄養不足で肝油を食べてたという話をしていて
最近は見かけませんね、もうないのかしらって話があがった
けどお台場で発見しました!
[PR]
by aijyanki | 2007-09-04 16:57

スタパ(追記あり)

ジェリーが土曜スタジオパークに!!9月8日みたいです。

詳細こちら(後日発表)→http://www.nhk.or.jp/dosta/next/index.html

前日にはBS1アジアクロスロードに出演だそうですが、一般観覧はないようで。

NHKですよ~~。素晴らしい!!
ジェリー迷さんはドキドキですね(><)加油!!!
土曜スタパはどうなんでしょう、
私、平日のスタジオパークには何度か行ったことあります(^^)
中のスタジオは抽選で、スタジオ入るまでの通路は自由で
ってジェリーだったらそんな通路に人が入りきらないけど!!

(9/3追記)
リアルフィルムコレクション:Jerry Yan 11/21発売!!
このシリーズ、ついに出るんですね!しかもPart1つーことは続編も?!
てっきりジェリーが大トリに出ると思っていました。
ソロアルバム発売の順ですね!!
[PR]
by aijyanki | 2007-09-02 04:31

Thank you for coming.更新はマイペースすぎ…で、何もないところですが、一言でもコメント頂けると嬉しいです★寂しがりやデス。If you ask for my article and pict,sent mail!   aijyanki@excite.co.jp


by aijyanki
画像一覧