<   2006年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

開始

公式カレンダー予約開始したみたいですね!
エレファントファクトリーHP
※イメージ写真(KENちゃんはまだみたい)d0060038_18343555.gif
d0060038_18344850.gif

[PR]
by aijyanki | 2006-11-29 18:35 | JVKV

ネガティブ

d0060038_1281255.jpgうぉ・・・(白目)
朝っぱらからお腹と胃が痛いのは、昨日食べたスープカレーのせい?
起き抜け空腹なのにブラックコーヒーとウーロン茶飲んだせい?

風邪ではないはず・・・と自分でいい聞かせています。
今倒れる訳にはいきません!!
だって仕事を4〜5日なんとなくやってないのです。
祭で浮かれてた訳で全くなく。
寒くて。なんだか落ち込んでて。なんだか疲れてて。なんだか憑かれてて。(鬱?)
割りと余裕のあったようななかったような一週間、色んな人に
会いましたが、割りとしゃべった内容は同じなんですけど
誰かの前で
「わたし、幸せになるのが怖いの」と言ってたけれど
それはどこの席上で言った言葉だろうか。

そういえばスポーツ報知にケンミの模様がちょっと載ってたので
手にしたらその上にジョセフ・チェン来日の記事がありました。
もう来てるの?(ってリンク先の方のブログにその模様が載って
いましたが)およ?エディ・ポンも来てたよね?
台湾明星の当たり月かえ?今。
ここのブログはジョセフ・チェンで検索で来られる方がとっても
多いようですが、何も記事はなく・・・すいません。
そういえば!友達がこの間の週末に台湾に行ってて、滞在中至る
ところでイベントやらサイン会があったと行ってました。
名前をざっと聞いただけでも、ショウ・ルオにミンダオに大東&呉尊
台湾・・・日々楽しそうですね。


d0060038_12525559.jpgあれ?そういえばうちの上司、￿￿￿￿昨日からめちゃくちゃ風邪ひいてるなぁ。伝染?
みなさんは風邪などひいていませんか???ご自愛ください。
★KENちゃん日本活動記事
成報
自由電子報(貼り忘れ!PENGちゃんもあります)
(追加)tom
[PR]
by aijyanki | 2006-11-28 12:57 | 日々

我が家の料理と僕の生活

昨日、「ケン・チュウおいしい関係」が出版されました。
ファンミの会場で物販があったので私も一冊。
d0060038_22395172.jpg料理の作り方や材料などより詳しく日本人向けになっています(笑)
(中文で推測しながらも楽しかったですが)
未収録写真もあり!!日本だけの特典もあり!!
(←裏映りだった写真も直ってましたわ)
まぁ要するに料理とか食について色々考えさせられる良質な本だと思います(笑)
そして特筆すべきはやはり食を通しての自分語りかな。
書くと読む人のイマジネーションを損ねるから書きませんが。
とにかく「うーんなるほど」と思うし、自分の人生を省みたくなります。
(あたしはとにかくのんびりと漠然と孤独に過ごしてきたけれど果たしてその中にいくつ哲学があったのだろうか、出会いはあったのだろうかとか)

とにかく日本語・・・ありがたいです!興味のある方はぜひ。

ファンミ記事(スポーツ報知)
こちら(中文)(明報)

More
[PR]
by aijyanki | 2006-11-26 23:20 | ちゅう

モフりたい。

ただいまファンミより帰還しました。。。

もうほとんど忘れてしまいましたが(><)思い出す範囲で!

登場*後方より花道を歩いて登場!
黒いジャケット(ポケットチーフがエレガント!)に黒いスラックスに
ストライプの入ったシャツでしたv

①マスコミ撮影のあと、本の記者会見
記者さんの質問『今日は寒いですが、ファンに作ってあげるとしたら?』
スープなどなにか温かいものを。
『クリスマスにお休みが取れたとして友達とパーティするとしたら何を
作りますか?』
「できあいのものを。」に爆笑!!

②ファンミの開始。ファンの人からの質問
凝ってることは?という問いに「太極拳」と答え、場内やら質問者より
やってほしいという要望があるも
今日の服がふさわしくない、ポーズによってはズボンが破ける
とやんわり拒否。
もうひとつは「日本で行きつけの場所は?」に築地市場と!でたっ!(笑)

③KENちゃんが指導料理コーナー
事前に選ばれたファンが「レンコンのショウガ風味あえ」と「トマトと卵の炒め物」
を料理し、KENちゃんが指導!!
偶然にも料理を普段あまりしませんという方がKENちゃんのアドバイスを
受け一生懸命作っていました。要所要所に「こう切るんだよ」とか「こう混ぜるんだよ」
って優しく指導(#^^#)素敵v

④KENちゃんの写真(日本版料理本に収録)をコメント
楚留香のロケ地での思い出の写真を1枚1枚・・・
KENちゃんはいつもカメラを2台持っていて、モノクロとカラーで撮るんですって!

⑤プレゼントコーナー
サイン本10人、サインポスター10人。会場の中からKENちゃんが抽選!!
そして最後は台湾往復券1名!(私の友達が当選しました)

⑥ファンからのお返しとして「流星雨」を合唱
KENちゃんのパートは自分で歌ってくれました。
(チッチッチ付き)

一旦終了。
アンコールに東京審判で歌ってた「浜辺の歌」をファンが歌い、招致。
そして浜辺の歌を歌いながら再登場!!
⑦サプライズプレゼント
自分で選んだアクセサリーをプレゼント!

そして最後の言葉(安全第一で帰りましょう)をいい、終了。ざっとこんな流れです。
(順番間違ってたり、抜けてるかもしれませんごめんなさい)
4ヶ月ずっと仕事をがんばってきたので、こうやってみなさんと会えて
癒されたみたいなことを言ってくれたのが嬉しかったですね(*^^*)
また惚れ直しました・・・!!!!

また思い出したら書きますね!
[PR]
by aijyanki | 2006-11-26 00:56 | ちゅう

KENちゃんテレビに!

F4everよりお知らせ
(転記)
◇ NEWS ZERO
11月24日(金)放送の「NEWS ZERO」(日本テレビ)でケンが紹介される予定です。なお報道番組であるため、当日の状況によって放送内容が変更・中止される場合があります。
(転記ここまで)

だそうです!!
昨日、空港で日テレのカメラが入っていました。
これのためだったのかー!!今日も楽しい1日が過ごせそうですね!!
無事に見れますように・・・!!

放送しました!
[PR]
by aijyanki | 2006-11-24 09:30 | ちゅう

来日

もういろんな所でレポられてるのではと思いますが一応・・・。
孝天、本日エバー航空2198便で台北からやってきました。
待ち受ける迷も安全第一!マナーが守られたお出迎えだったと思います(^^)

久々に人前(?)に出る孝天・・・いつもの通りでした(笑)
起きたて?!

More
[PR]
by aijyanki | 2006-11-23 18:56 | ちゅう

カレンダ→

会社で朝っぱらからメール送受信&ネット使えずでした。
やーっと営業さんに来てもらったら、何かの線が抜けてるだけでしたって・・・
ムキーッ。こんな忙しい時に!!

★★★

ヴァネス、ケン、ヴィックの2007年公式カレンダーの発売が決定したそうです。
詳細はまだかしら・・・エレファントファームをチェックだそうな。
エレファントショップ
(・・・1人足りない)

-----
今、獣の誘惑、新宿歌舞伎町にいます・・・この街は眠らないね。
メガネかけてボサボサ頭ゆえ、黒服が見事に避けています、無事。

そういえば海外のファンサイトにありましたがKENちゃんがタイの空港で発見されたらしいです。
本当かどうかわかりませんが・・・お休みだったのでしょうか(笑)
[PR]
by aijyanki | 2006-11-23 01:49 | JVKV

本当に?もうすぐ?

あーーーっ、しかしなんだね、おなかがすいた。。。
今日は朝っぱらから夜まで用事が入ってる忙しさでした(色々あった・・・)

ところでかねてからの予定通り(?)23日に孝天が来日します。
後援会やファンサイトにあると思いますが、転載しますね。

※しばしAGE進行で孝天来日スレッドにしておきます。
[PR]
by aijyanki | 2006-11-22 13:11 | ちゅう

作りました。

d0060038_14132549.jpg今週、「美味的関係」日本版が出るのを記念して(?)一品作ってみました。
一応有言実行ということで(アセ)
たぶんこれが一番簡単だと思う。
(自分の中文&料理能力に自信がないので友人の中国人caiさんに監修してもらいました)

More
[PR]
by aijyanki | 2006-11-20 10:36 | ちゅう

サム

ちょっと熱っぽいです・・・。
小支のブログに問いあわせが(多いに違いない)孝天の来日の件が書いてありました。→
そこ
美味関係の記者会見があるかも。もちろんファンミも大事なイベントとありますね。
もう来週来るんですね、実感ないです

エレファントファームでは“おいしい関係”の予約受付開始しました!!
F4のケンが、“料理”へのこだわりをまとめた一冊!
ケン・チュウ(F4)が得意料理のレシピと、食にまつわるエピソードを語った台湾発売の料理エッセイに新たな写真、より詳しいレシピを追加した日本オリジナル版。

・・・新たな写真!?
台湾のときのようにサイン入りというわけではないようですが・・・ポチるか悩みます(^^;)
[PR]
by aijyanki | 2006-11-18 01:37 | 日々

Thank you for coming.更新はマイペースすぎ…で、何もないところですが、一言でもコメント頂けると嬉しいです★寂しがりやデス。If you ask for my article and pict,sent mail!   aijyanki@excite.co.jp


by aijyanki
画像一覧