カテゴリ:映画( 22 )

GANTZ

d0060038_1333254.jpg
先週のレディスディに観て来ました!
GANTZ原作の大ファンなので...そういう視点で観たんですね、ハイ。
ニノも松ケンも個人的にはこの年代の好きな俳優さんのカテゴリーに入ってるほど
演技的にも安心だし日本の特撮の凄さを知ってるので問題なかろうけど...やっぱり原作が!!!
という目で観る反面「あそこのあの部分はどうなの?」も気になるといった(笑)

感想
★★★☆☆(甘めで)
面白かったけど原作者ファンは物足りない(><)
人間ドラマの部分が薄いかなぁ。。。?!
漫画原作8巻ぐらいを2時間にまとめたので仕方ないのかもしれないですが。
とにかく前評判がとってもよいので一般的にはよく出来た作品なんだろうかと思いましたが
それでも70%は謎につつまれた内容では?と思いました。
でもやはり特撮はよかったと思います。漫画のスケール感はよく出てました。
様々の造型も原作に近かったかも?!と。
主演以外のキャストも見た目近かったなぁと思ったし。
見た目は違うけど、玄野のニノは意外とよかったかなぁと。
あれ松山ケンイチは大人しいね?と思ったら後編の予告編観たらあの妙な怪演が露呈しそうな
予感。
4月の後編も観ちゃう!
[PR]
by aijyanki | 2011-02-08 14:56 | 映画

気をつけなはれや!

あ、今日は何かあるなとうーんうーんと思いつかずにいたら今思い出しました!
衛星映画劇場

昔うざい感じで記事を書いたもの↓
よかったら
もいっちょ

この間NHK-BSを見ていたら「BSプレマップ」という番組でF4映画特集ナビをやってまして。
山本晋也監督は「スターランナー」を。関根麻里ちゃんは「マジックキッチン」をレビュってました。
そして
「その他にもF4のケンチュウ主演のスカイオブラブもあります」とナレーターのひと言で片付けられてましたっ!!

…ん、別にアレですけど、なんかちょっと思うことがあったので書いたまで。

(追記)
なんとこの番組の動画があがってるそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=BYecjBHetjo&feature=player_embedded
[PR]
by aijyanki | 2010-01-19 11:52 | 映画

映画大好き!

何の気なしに観たらおもしろかった映画をよくやる枠
BSNHKの衛星映画ですが...
BSオンライン ラインナップ
三夜連続でF4映画をやるそうです!!
マジック・キッチン
1月18日(月) 午後9:00〜午後10:33
スカイ・オブ・ラブ
1月19日(火) 午後9:00〜午後10:33
スター・ランナー
1月20日(水) 午後9:00〜午後10:43

そう、そういえば、この間上海に行った時に迷友さんがスカイオブラブのロケ地に
行ったと言ってましたね!
私はいろいろ道に迷ってる最中にそれらしきものにぶち当たりました。
でも写真撮ってないです...(駄迷)
[PR]
by aijyanki | 2009-12-02 10:59 | 映画

油断

イルジメ(最終回)もコッポも録画予約オッケーと仕事に行ったが
今さっき、新聞のラテ欄見て号泣。


d0060038_168238.jpg
タンタタタタン♪タタタタタン♪
「 グレムリン2/新・種・誕・生」見逃す


まぁグレムリンの1の方がやっぱり話的にもインパクト的にもいいのですが...
DVDを持ってない2もたまには見たい!

d0060038_16113891.jpg
ちなみに私は左のギズモより右のグレムリンの方がスキです。
(ホラーな物が嫌いな方の為にぬいぐるみで表示)
[PR]
by aijyanki | 2009-08-24 16:14 | 映画

アニャーン

d0060038_13223775.jpgタイムボカーンシリーズ大好きなので、興味はあったんですがDVDでいいやって思ってました。
(あんま期待してなかった)

実は昨日久々に映画に行きましたが、行こうとした映画に行けず何気に見てしまった映画がコレ。

ネタバレはしませんが...なんだか、なんだか
なんかエロす。
さすが三池監督(って監督の作品ほとんど見たことないけど)

あとすげーCG炸裂で前半はちょっと疲れました008.gif

More
[PR]
by aijyanki | 2009-04-23 17:14 | 映画

おまけのBATANESレポ④

アジアンパラダイス
こちらに映画祭のレポートがありました!デーブ監督のお写真もあります(^^)
(授賞式で何枚かお写真撮ったのですが、あげていいのかわからないので
こちらで〜)

レポ②で書いた、「ベットでカオの書いた味のある絵」ですが...
私の浅すぎる記憶力で再現してしまいました...。
d0060038_1618711.jpg
迷様不好意思。


More
[PR]
by aijyanki | 2008-09-10 16:36 | 映画

満喫  BATANESレポ③

本当に忘れるのが早いので昨日、一昨日だーーーっと平打ちしました。
要所要所加筆修正したいと思います、ごめんなさい。

映画は実は一回目9/6、追加分9/6、そして9/7と3回見れました。
(友達が運良く確保してくれました!ありがと〜〜ぅ!!)
会場のシネプレックス幕張はとっても綺麗な劇場で、椅子もフコフコで
見やすかったです。席数は400前後だったでしょうか、そのうちプレス
や関係者席が30ぐらいでしたが、どの回も満席だったように思います!
劇場の入り口近くにBATANESのポスターがあり、沢山の迷のみなさんが
記念撮影を行っていました016.gif
d0060038_14273185.jpg


9/7の回も終了後に監督のティーチインが。
文中は私の記憶のリライトなので、若干「そんな言葉言ったか?」かもしれませんので
ご了承ください(ごめんなさい)

最初の質問は男性でした(珍しい!)
「国や言葉を超えた男女の恋物語がテーマでしたが、結末がちょっと納得いきません。
男性は恋に落ち、フィリピンから帰りたくないというやりとりがあったはずなのに
なぜ台湾へ帰ってしまうのでしょう」
二人が語り合っているようなシーンが
あったと思います。
彼のお兄さんが来て奥さんがあなたに会いたいと戻って来いと。
だけど彼はもう終わった、気持ちが切れた...だから一旦台湾に帰り
いろいろ整理をして、また戻ってくると言いました。
(戻るという)シーンはなかったけど、そういう含みを持たせて
いたのです。

「もうひとつ、この映画の撮影はフィルムですか?デジタルでしょうか?」
撮影はフィルムです、処理や編集はデジタルですが。

「作品中に彼がバタネス島の子供たちに向かって台湾のおとぎ話をするシーンが
あるのですが、あれは彼が台湾に残してきた子供のことを思って語っているので
しょうか?」
そういう意図でもなく…よく幼い子供におとぎ話を聞かせると、
言葉がわからなくても大声で笑ったり反応しますよね。
そういうように言葉がわからなくても彼の身振り手振りや
表情で島の子供たちが楽しんでいることを表現したかった、
そういうシーンなのです。


司会の方から前日の時と同様に、忙しい役者さんたちのスケジュール調整や拘束の
苦労話などの質問がありました。
彼らはとても忙しい人たちなので苦労しました。
また島の海や自然のキレイな時期に撮りたかったのですが、運良く主演のお二人ともスケジュールは大丈夫ということでお願いしました。
KENはスケジュールが忙しく、当時連続ドラマを撮影していましたがなんとか
合間のスケジュールを押さえて頂くことができました。
島はフィリピンでも最北端なので、一旦島に入ったらなかなか移動はできない
ので(笑)ならばこっちのもの!撮影に専念していただけました。
KENさんが素晴らしいのは、セリフを全部暗記してきてくれたこと。
普通はそこまでは忙しいですし、してくれないものなのに・・・。
そしてまた、彼はあとから撮影に参加をしたにかかわらず、ストーリー全体を
よく把握してくれていてて、すぐ撮影になじむことができました。
ほとんど何もいうことがない状態でした。
撮り直しを何度かさせてもらいましたが、いいシーンのために理解してくれました。


「さきほどエンドクレジットを見て思ったのですが、KENさんにボディガードやKENさんの
スタッフが何人かいたのをお見受けしました。ボディガードをつけるほど何か苦労は?
・・・またなにか彼は役者風をふかしていたのでしょうか。」
ボディガードは当方が雇った方です。
場所的にそう(ファンなどが)押しかけることもないようでしたし、
まぁ小さな島なので食事をしたり買い物などのお付をしていただいただけです。
最初の撮影の契約でそれも含めてありましたし。
あとは彼は、専属のスタッフを3人連れてきました。
メイク、スタイリスト、そしてマネージャーです。
マネージャー氏はカオのお兄さん役を演じてもらいました。


そして司会の方が「この作品はDVD化されるのでしょうか」と最後に聞いていました。
準備はしています。ですが、映画の海や自然を堪能していただきたいので、ぜひ劇場で見ていただきたいです。
映画がより多くの場所やみなさんに見ていただけることを望みます。
それには日本のどこかの映画の関係者に買っていただきたいです(笑)


質問はこれだけだったでしょうか、もし行かれた方でご存知の方は教えてくださいませ〜。
監督は2日目ということもあり、リラックスした様子でした。
出口でお客さんにお礼をいっているので、私も「あいらぶてぃすむーびー」と伝えました。

終わって余韻に浸り、友達とあれこれ語り合い、帰りたくないね〜と。
それでもって何気に、15:30からやっている授賞式の会場を見て帰ろうかと
行ってみると受付の方が「今からはじまります!!」と。

More
[PR]
by aijyanki | 2008-09-08 15:55 | 映画

たいしね

この間の日曜日のことになりますが、台湾シネマコレクションに行って来ました!
前から見たかったMY DNA,says I LOVE YOUを見に。

d0060038_16030100.jpg
Wish to see you TAIWAN
エレベーターを降りるとまず男前たちが迎えてくれます

d0060038_1614311.jpg
仔仔もチェブラーシカも迎えてくれます。

006.gif006.gif006.gif
終演後はなんとエディ・ポンが挨拶に来るということで、
エディ迷のお友達にたくさんお会いできました016.gif

この映画はどっちかというとピーター何やエディよりも女優陣が主人公でした!
テリー・クァンちゃんが出るのは知ってましたが、直前に知ってどっきり!
中国女優の余男(ユィ・ナン)がヒロインでした。
余男、あまりメジャーじゃないかもですが、向こうでは才女と知られてますよね。
(マッハGOGOGOにも出てるそうな)
d0060038_1685881.jpg
トゥーヤの結婚を見てちょ。タイトルと裏腹に厳しいキモチになる映画ですが。

d0060038_16352585.jpgで、話は元に戻ってこの余男さんとテリーちゃんと何さんとポンちゃんの四角関係をDNAという題材を元に描かれているSFラブコメディです。
その設定はオイオイ?その取り合わせはン〜?とつっこむところはいっぱいありますが、そこもそれほど気にならなく、軽く見れてとっても楽しい映画でしたわ〜〜!
最後はハッピーエンドv
ビビアン・スー主演(ダンカンが歯医者さん!)の『靴に恋する人魚』を監督したロビン・リーという女性監督の作品なので、靴恋もそうでしたが、すごいポップでチャーミングな映像となっております。(ロビン監督自身もおしゃれで可愛い感じの女性でした)


d0060038_16362082.jpgテリーのようなお人形さんのような容姿でないと着こなせないようなセクシーなファッションがキュート053.gif
「君につづく道」のルーイーと違ってちょっとおきゃんな役です。

終演後の舞台挨拶の時にテリーやピタのビデオメッセージが流れたんですが、
その映像でテリーの頭に乗っかったリボンが可愛いとエディが言ってました。その時の写真がこれ!
d0060038_1627685.jpg
台湾芸能界、せまっ!!台湾の魔女たちです...。

終わってからエディ・ポンと通訳のサミュエル・周さんが登場し...
内容はリンク先のcafe de pengさんを参照ください。
ポンちゃん可愛かったですわ〜〜
[PR]
by aijyanki | 2008-08-28 16:59 | 映画

最近雨多くない?

みなさん元気ですか?
追加も出ましたBATANESの上映、ここに映画祭の記事がありました!
ライブ台湾

エキサイトでもYoutubeが貼れるようになったそうです。
えへへ〜〜053.gif


More
[PR]
by aijyanki | 2008-08-20 16:58 | 映画

ONE LOVE

花より男子F、観て来ました!


なんていうか、原作あまり知らなく、ドラマもたまにしか見てないの
だけど。

ほのかにネタバレ
[PR]
by aijyanki | 2008-07-14 15:23 | 映画

Thank you for coming.更新はマイペースすぎ…で、何もないところですが、一言でもコメント頂けると嬉しいです★寂しがりやデス。If you ask for my article and pict,sent mail!   aijyanki@excite.co.jp


by aijyanki
画像一覧