カテゴリ:ヒーロー( 19 )

また歌うの?

ISSA 映画でショッカー役

製作発表があったそうっす。
もう最新の「俳優倶楽部」という雑誌にはちょっとレトロな格好の本郷や一文字の
カットが収録されておりました。
またISSAが主題歌か...(仮面ライダー555でも主題歌を!)しかも今回は出演まで!
ライダーフリークだとISSAは言うけど、幼少の頃はライダーやってたのか?!
(かろうじてBLACK?)(でないとしたら相当なマニアだ)
そして劇場版仮面ライダー響鬼ではPUMPの師匠、MC.ATが主題歌だか音楽を担当。

ライダーネタでもうひとつ。
アルク出版から出ている「中国語ジャーナル」の最新号ではピーター・ホーの
表紙&インタビューが。
(付録のCDにはインタビューの生声が収録されてるらしいので気になる人は購入!)
そこにインタビューの原文と対訳が載っているのですが、「着信アリ」は「有電」
なのに「仮面ライダー」はそのまんま「仮面ライダー」なんですね。
[PR]
by aijyanki | 2005-07-13 09:12 | ヒーロー

スーパーヒーロータイム

何週かぶりに見ました。
見逃した数話たいした動きないだろうと思っていたら敵の人事に異変が(笑)
着ぐるみなのでさしてどうっていうのはないですけど。
あとアラジンの魔法のランプみたいなのが登場しててランプの魔人らしきものが
猫。ランプから顔を出す模型はカワイイのにランプから出てくるとかわいくない。
あの顔で大きくしてはいけない、いけない。
ピュー●ランドのキ●ィちゃんの着ぐるみぐらいの違和感。
当然「がんばるニャ!」「ダメだニャ〜」など語尾は猫らしさをアピール。
(声は草尾毅)ちょっぴりシニカルなキャラクターっぽい。
前にウルザードの中身が6人目で小津家のお父さん
(マジレンジャーは小津家の五人兄弟)なのでは?という仮説を立てたのも
つかの間、6人目現れてました。あ、来週現れるのか。
TOEI WEB SITE
かなりのキンピカ度。これでまたドカーンといくのかしら。
奥さん、どうですか?
でも父親生存説はまだまだ唱えたいと思います。

マジレン&響鬼映画製作発表記事(動画あり)
↑各地の鬼もここで明らかに。江戸のカブキって誰がなるの?
安倍麻美だったら・・・
そして湯江健幸っていくつだ?20年前からこんなカンジのイメージ。

ヒーローといえば長嶋さん。再びそのお姿を見てホッ。
(日テレの演出のあざとさもちょと見え隠れしたけど)
[PR]
by aijyanki | 2005-07-03 05:42 | ヒーロー

昨日のトリビア

銀の脳を見てヴィックり!
昼の字に丸と触覚書いたら仮面ライダーに見える
あれって『ひょうきん族』のひょうきん絵描き歌で紹介されてたっ。
あれで銀の脳なんてっ。
あんなの知ってたよー!!よく使ってるもんドコドコ(地団駄)
しかも再現Vに藤岡弘、まで出てたりして豪華(笑)
以前うちの会社関連でも「当たり前」なことが71へぇに...

キュピーン!(またまた妖怪アンテナ)

ひょっとしたら私もあのネタ出したら80へぇ行くのでは?

そうだよ!そうそうっあのネタを出すしかねぇ
...と、フジテレビの携帯サイトにアクセス!はあっ
(パワーレンジャーワイルドフォースの変身ポーズのイメージ)
と思ってカバンから携帯を出そうとして気づいた


私、今日携帯を忘れて出勤してたんだなーって。

今何時よ?23時だよ。(まだ会社です)
こんな時間まで気づかなかったなんて...
携帯、めったに電話やメールこないから...携帯を見るって習慣なくて...

あのネタ、でもまじで送るので取り上げられたら告白します!!
[PR]
by aijyanki | 2005-06-23 23:16 | ヒーロー

戦隊>ライダー>ウルトラ

な、はずなんだけど、為シャマ?ライダーネタばかり。
やっぱあれかな、妙齢(オーバーサーティ世代)な私としては
今の戦隊の役者が「18歳〜21歳」っていうのにうしろめたさ
感じるのでしょうか。いやぶっちゃけ好みのルックスがいないのかも(第一条件)
ここ数週間見てないです---。
もう特オタとか言えないです。(本来は自虐的に使っていたで特オタとか言えない
ぐらい詳しくない)
でも、
ウルザードの中身は小津家のお父さんでは?と思ってます。
(↑わかる人にはわかりますか...?)
強敵、狼鬼(ロウキ)の中身は大神月麿(演:玉山鉄二)だったように...
(↑わかる人にはわかりますか...?)
えー、でも18〜21歳の子供のお父さんが6人目って結構老けてない?だなんて?


ホラ、太郎の
d0060038_13173033.jpg



お父さん役は


d0060038_1318728.jpg
だったじゃないですか(by山田太郎ものがたり)

d0060038_13184085.jpg
和夫、17の時に仕込みました。(当時:仔仔20歳、孝天22歳)


でもやっぱり戦隊は大好き!(断言)
これからもずっと男子を4人見かけたら色にあてはめますっ!

よくF4とか今流行の男子グループ(星のようにいて思い出せず)を
色にあてはめるとどれなの?って聞かれるのですが
実際、戦隊モノって5色(もしくは6色)いても毎年色が違ったり
全く性格も違うんです、黄色はカレー好きなんてはっきり言って
そんなのキレンジャーだけですからねっ。

(あ、バルパンサーもいたか。)
いくら仔仔が「カリー!カリー!カリー!」と連発しようが黄色は
ちょっと安易です(笑)
でも黄色でもかなりカッコイイ&カワイイ男子がいます。
今のイエローけっこうかっこいいです(個人的にGLAYのできそこない
みたいなルックス?と思っているけど)。
来年で30周年、あなたもお気に入りの戦隊を見つけてみては?
スーパー戦隊ネット
いっこぐらいハマる戦隊があるはずです。
来年は何がモチーフ?(今年は魔法、去年は刑事モノ)

あとここのブログさんではご丁寧に色を調べられ&新戦隊の提案
がされてます、おもしろすぎー
[PR]
by aijyanki | 2005-06-18 13:34 | ヒーロー

え、何、ご当地・・・?

ご当地ライダーシリーズ初の時代劇
またライダーネタ(>0<)でトラバ!(冷笑)
今度は響鬼の映画版の方です。役者の配役がほんの少し楽しみとご当地ゆかりの
俳優さんが鬼をやってくれるのキボンヌ。
でもなんか鬼の名前どれもダジャレっぽくて萎える・・・(笑)
[PR]
by aijyanki | 2005-06-13 17:32 | ヒーロー

カテゴリー間違ってますか?

d0060038_13481968.jpg最近BSやCSでは以前より台湾のドラマを組まれています。
ラインナップを見るとピーター・ホー(何潤東)の出演作のドラマがよく放映されてますわ〜。
キリッとクールなルックスと長身が魅力的なホー。
(画像*BS日テレ「1メートルの光」)


でも、彼、特撮っこの我としては

d0060038_13492445.jpg
仮面ライダー555に出てきたアレ(名前思い出せず)の中の人。
史上初!外国人ライダーと聞いて「ほぼ日本人やんけ!」と
全国のライダーファンとともにつっこみを行いましたが?
その他にも彼は日本の作品に数多く出ていますな。ふむふむ。

それはそうと折しも「台流」だか「華流」ブームのあおりを受け、
今週末には関西ではこんな催しが!!
http://www.h-sanbangai.com/fair/fair1.html
そろそろ来る頃・・・?

最近色々な台湾明星関係の雑誌にもホーのインタビューが多く
載っているんですが
d0060038_13515111.jpg
「帽子をよくかぶってるのはハゲてるって噂があるけどおしゃれだよ」

って別に言わなくていい一言で以降、我はホーの額に注目です。
[PR]
by aijyanki | 2005-06-10 14:00 | ヒーロー

元祖?!映画化

元祖「仮面ライダー」映画で復活
だそうだ。

てっきり藤岡弘、と佐々木剛が出てる奴を編集して最新鋭のマジックで
編集したものを映画化?!なんて思ってました。


でも新たにニューキャストで。
黄川田将也
d0060038_1155129.jpg
と高野八誠
d0060038_1185121.jpg

という最近メジャーになりつつある若手俳優と見せかけて
(黄川田くん、実写版セーラームーンに出てたよね)
(八誠、ウルトラマンアグルや仮面ライダーライアでなぁい?)
といった微妙に特撮ファンに馴染みのある役者をセレクション!(笑)

秋には細川茂樹主演の「仮面ライダー響鬼」の映画やるのにね。
[PR]
by aijyanki | 2005-06-08 11:07 | ヒーロー

響鬼

先週言ったように8時半に友人から「響鬼メール」が入りそれで起きた。
やっぱり内容は
「茂樹、今週は変身してない。」
ひとことだったけど・・・
私としては別にはまるほどでもなく、おもしろいね程度なのであるが。
ドラマははじまって4ヶ月、私のような特撮っこ以外の友人からの評判を
聞くことが多い。
(しかし今日はビデオ撮り損じて見てないけどね、おほほ。)
業界にも隠れファンにも多い気がしてきた。
魅力としては細川茂樹をはじめとするベテランさんと新人さんを適度に
まざらせたキャスティングと、物語の進行が少年目線であること。
(数回しか見てないけど、ウルトラマンもそんな感じである気がする)
設定の斬新さ(例えば音叉で変身するとか、武器が太鼓やトランペット
など“音”に関係しているなどなど)
もある。色々な要素がまた新たな層も取り込んでいるような
そんな気がする。(あと昔のファンをカムバックさせている)
この特撮ってーのは緻密な設定と展開というのは日本ならではのジャンルではないかと
思う。毎年そういった部分に私は関心を寄せる。
(もちろん毎年出る主役のお兄さんたちに自分好みがいるのかも大いなる
関心どころではある、そこが一番大きな要素でもある)
まぁ目の届く範囲なのであるけれど。<東映モノぐらい
[PR]
by aijyanki | 2005-06-06 01:34 | ヒーロー

8時半のめざまし時計

昨日の夜は友達のお宅(漂亮!)にお邪魔し、夜遅くなってしまったので
気を遣っていただき、車で送ってもらったら、バッテリー切れかしら
うちの前で止まってしまい、JAFを呼びました。こんな時に限って(><)
携帯を置いてきてしまった(あー!よくあるっ)そうなのでうちの電話
からかけてもらったのですが、こんな時に限って部屋が汚すぎる・・・
寝室は雑誌だらけだしリビングは洗濯物がどっさり〜恥ずかしっ!
向こうも「電話だけだから」と恐縮してたので「あがってください」って
ことにはならなったにせよ。・・・お掃除はまめにしなくちゃ(痛感)

無事にJAFさんの点検を終え帰宅する友達&旦那様を見届けて
家に戻ると友達がDVD(おおさか朱孝天祭〜!)を送ってくれたので(多謝)
とりあえず部屋をちょこっと片付けて(禊?)スイッチオン!と思ったら
職場の後輩ちゃんから「具合どうですか?」とメールが届いた(珍)
後輩ちゃんも私もこの数週間、風邪に悩まされている。
明らかに私は不摂生が祟って風邪ひいた訳だけど、彼女は精神的なものが
多分にあるでしょう。心配〜。仕事的な問題で私もちょっと関わっている
のだけど、要するに環境なのだなと。あーでもメール書いてくれてちょっと
安心した。笑顔が戻るといいな!
で、そしてDVD見て興奮のせい?朝まで眠れず。(色々考え事してたからだろうか)
やっと朝6時半ぐらいに寝た。

忘れてた。
仮面ライダー響鬼(朝8時から放送)を見たらわざわざ
茂樹すてき!とか高校生以来の友人(三児の母)
がメールをよこすことを・・・
(彼女は私が特撮好きだったころバカにしてました。)
寝ればいいと思うでしょ?
返事返さないと怒るんだもーん(笑)ま、楽しいけど。

そして8時半は母親がもれなく
「いたの?今日は午後は暇なんだけど」
って電話をよこすことを・・・

今日、日本ダービーだったんだ・・・私は睡眠をとります、晩安
[PR]
by aijyanki | 2005-05-29 11:42 | ヒーロー

Thank you for coming.更新はマイペースすぎ…で、何もないところですが、一言でもコメント頂けると嬉しいです★寂しがりやデス。If you ask for my article and pict,sent mail!   aijyanki@excite.co.jp


by aijyanki
画像一覧