カテゴリ:日々( 226 )

I・KENサイト

私信ですいません。
ログインの仕方は
JK会員番号6桁(JKを冒頭につけるのをお忘れなく)
登録生年月日
です。入れましたか?反映されているといいのですが・・・
[PR]
by aijyanki | 2014-05-31 21:40 | 日々

スキン...テスト&更新時期

ここしばらくPCからのブログがなかなか表示されないという現象があり、、、
管理者自身もイライラしてましたが、もしかして自作のスキンの影響ではと
(エキサイトからのスキンではなく自作でカスタマイズしています)
思い数日スキンをシンプルなものに替えています。ご了承を!

あとI・KENの更新そろそろしなくては!
[PR]
by aijyanki | 2014-04-12 16:12 | 日々

コンサを振り返って

本来レポートに書こうと思ったけれど、レポ自体が長過ぎてアレなんで
別記事にしてしまい...ました(^^;)

d0060038_17252418.jpg
もう...早いもので一週間が経ちました。
参加されたみなさんはどの曲が一番思い出に残りましたか?
残念ながら参加できなかったという方は妄想でむふふっとしてください。
(今回参加できなかった方はぜひ次回にチャンスがあるように!)
私は実際このコンサートで知ってる曲は3曲ぐらい?(すくなっ!)
セトリを海外の方からいただき、あとはネットで調べました。
知ってると言ってもCMでちょっと聴いたことある程度のものばかり
(懐メロ邦楽やアニソンなら得意なんですけど)
なので...毎回そうなのですが、原曲を聴いても「原曲がKENちゃん」と思ってしまいます(笑)
(そしてKENちゃんがコンサで歌った曲をカラオケの持ち歌にしてしまう私)
それぐらいKENちゃんの音楽に込める経緯と愛情を感じられますね〜毎回。

4曲目<Ture colors>は
d0060038_1725541.jpg
2005年の4月に行われた百事新城朱孝天最愛音楽会でキャンディ・ロー(盧巧音)さんと歌ってましたね!
このときもすごく素敵でした。いつかまた聴きたいと思っていたので嬉しかったです!
今回の中ではこれが一番新しいのかな。

新しい曲が出ず、しかもなぜ多忙な今、完璧主義(自称)なKENちゃんが、
なぜコンサートを?って気持ちも開催前はすこしあったのですが、たぶん
「求められたから」というシンプルな気持ちなんだろうな、そういうタイミング
なんだろうと。そんな気がしました。
ちょっと規模の大きいケン・チュウカラオケ大会になりやしないとかも愛ある
邪推してみたりもしたもんです(笑)
しかしアジアンライフに掲載されてたインタビュー見るとホントに努力してたんだな
と思います。でもその過程も楽しんでいたんだろうか...とか色々思いめぐらせ。
d0060038_1011511.jpg

毎回毎回、興奮と暖かな気持ちを提供してくれると同時に「縁」や「感謝」「環境」
について深く考えてしまいます。
それはきっとしごく当たり前のことなのだけど、改めて言葉に出されかみ締めて・・・
心の栄養もいただいたなって思います。
このブログはほとんどKENちゃんへの敬意で成り立ってて、いいことしか書かない
けど、いい部分しか見てないし、あらさがしは面倒くさい。

一緒に参加した迷様が「今回のテーマはKENちゃんがはじめて○○した時の曲」
とツイッターにあげてて、そこでそうだったと気づき(おそいおそい)
あぁ!自分だったら何歌うかな?という妄想も繰り広げました。
そういう楽しみもできますね!

あと、友達と話していましたが、KENちゃんは英語も中国語もなぜか聞き取りやすい!
本当に不思議!もちろんゆっくり話してくれてるし、通訳さんもわかりやすい言葉の
チョイスをしてくれているせいはとっても大きいですけどね!
2007年からはじまった日本コンサート、KENちゃんも成熟して、応援する迷さんとの
年々呼吸が合ってくるなぁと感じます♡
次のコンサートはいつかひたすら楽しみにするばかりなのですが、また素敵な時間に
巡り会えますように。
[PR]
by aijyanki | 2012-08-23 10:35 | 日々

愛一直存在!!

偶然気づきましたが、ここのエキサイトブログはじめて7年なんですね!!!
その歳月がちょっと怖い...(笑)
もちろん同じ気持ちで応援できてる状況は小さな幸せです048.gif

この7年でまさかのKENちゃん料理本発刊に、F4香港コンサに、
KENちゃんソロライブに、まさかのF4日本ツアーに...本当に夢のような...(笑)
もちろん、あれは一体その後どうなったのかほったらかしにされてること
(「F4リアルコレクション」やら「ケンチュウ波を追いかけて」のソフト化など)もありますが(笑)
今後も楽しいことがいっぱいありますように!!
自分が感じたことを駄文ながら書き連ねたいと思います。

最近はKENちゃんの動きに合わせての更新ぶりですが、懲りずに来訪くださると
嬉しいです(^-^)ありがとう!!!

d0060038_1674192.jpg
ここのブログはじめた頃のKENちゃん。
d0060038_16820100.jpg
2012年、近景かな?!

[PR]
by aijyanki | 2012-05-30 16:09 | 日々

AB

d0060038_17395575.jpg
d0060038_1740613.jpg

[PR]
by aijyanki | 2012-02-21 17:40 | 日々

一定

昨日、made in BS Japan(間にジェリエラのドラマ)という番組を見ていたら
少しだけこの間のチャリティがほんの少しでしたが、紹介されていました。
動画ではDA Mouth、アーロン&エラ、ビビアンetc...
お写真では、電話をかけてるジェリーさんや
d0060038_17283446.jpg
F4 ケン・チュウの紹介もありましたよ〜。

この模様は「華流Kiss」にて紹介されるとテロップにありました。早ければあさってでしょうか!
公式サイト
※BSジャパン毎週日曜日10:30〜
2011年4月3日(日)以降、放送開始時間が11:30に変更になります。

(追記)MCのファンの友達から...
d0060038_1423520.jpg
いちばんはじっこがKENちゃんってわかったかな?

.
[PR]
by aijyanki | 2011-03-25 17:26 | 日々

謝謝,台湾朋友men(追記)

毎日、台湾の方の心暖まる日本への行為へのニュースを見る度に
「キュ」と心暖まります012.gif
昨日もこのニュースに感動しました→被災した子供たち、台湾へどうぞ

99年の地震のときにはたいした募金も(親戚に台湾人いるのに)関心もできませんでしたが
今こうしてご縁があって、関心を持てたことに感謝しています。

そんな中、さきほど当ブログにもこんな温まるメッセージがあったのでご紹介させてくださいませ。

Commented by 台湾人 at 2011-03-24 10:20
地震が日本を襲った時、台湾の大統領マー・インチウは2,500万円を日本に寄付すると公表したが、その額は十分ではないとしてすぐに国内から激しい批判を浴びた。その後、寄付金の額は上がり3億円(まだ十分ではない額)となったが、台湾の人々の批判は決して止まなかった。
これは大統領マー・インチウと彼の率いる中国国民党は中国寄り、反対に台湾の人々は日本に友好的であるためだ。それに加え、我々は台湾で起きた921地震の時に、日本が温かな素晴らしい手助けをしてくれたことを決して忘れない。台湾ではこのTVチャリティーイベントが開催されるのが待ちきれず、イベントのずっと前からも自分たちなりのやり方で日本をサポートしている。
私はだた「台湾政府は信じないで。でもどうか台湾の人々は信じてください。日本は我々の親友です。」と伝えたい。

空腹を感じる時の私の体は津波の被害者とともにある。
私の悲しむ心も被害者の彼らと一緒。
食事の前、就寝の前には祈りを。
私は日本がこの災害から必ず復興すると確認している。なぜなら日本人は立派な尊敬出来る人たちだから。
だから私はここから日本人の皆へ幸せを祈ります。


真的很謝謝你們的愛053.gif

001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif
(追記)
この記事の内容をmixiに転機したところ、台湾ハーフのマイミクさんから
台湾人は台湾地震で一番最初に助けに来てくれた日本の恩を忘れてないよ。皆日本人が大好きだよ!
とコメントがありました。
本当にありがとう!!!!
[PR]
by aijyanki | 2011-03-25 09:52 | 日々

続・犬はなぜ笑う

犬は人間の感情に共感できる能力を持っている
d0060038_10305129.jpg

[PR]
by aijyanki | 2011-02-23 10:31 | 日々

明けてた中華圏

d0060038_17374879.jpg
過年好!祝大家万事如意!天天快楽!
[PR]
by aijyanki | 2011-02-03 17:35 | 日々

sushi

先日のこと、F4迷友さんと銀座でお食事をしました〜〜003.gif
d0060038_14124746.jpg
鳥料理のお店です。本当になんとなく選んだお店でした。

入って数分に迷友さんが、
「あれ、このお店ひょっとして...KENちゃんのお寿司屋さん??」と言い始めたのです!!

去年、華流ファンタメの9月分の放送でKENちゃんが訪れてた銀座 心

今年の3月に閉店しました...007.gif
実は3月のディナーパーティの時に迷友さんたちと行こうね♪と言っていたんですが。
「閉店したそうです」という悲しいお知らせをいただき、断念したのです。

「えーーー!マジですか、ここ?」
「ひょっとして閉店して、ここができた?」

そして店員さんに真相を聞いてみようと、思うになんとなく忙しそうだったり
要領を得てないような店員さんだったりで、聞けず。。。

そして御会計に(><)
しかしせっかくだし!と出際に思い切って!店員さんに

私「美味しかったです〜(←出だしが肝心!)...ここのお店いつできたんですかぁ?」
店「3月です!!」
私「新しいんですね...そういえばここ前、別のお店で来たような...お寿司...
店「はい、お寿司屋でした」
私「お店の名前...」
店「“心”です」

ハイ、ビンゴ〜〜〜!049.gif
本当に引き寄せられた...そんな感じなのでした☆

【鳥ばか一代】http://r.gnavi.co.jp/a207506/
2階席もあるでよ〜〜
[PR]
by aijyanki | 2010-09-08 13:58 | 日々

Thank you for coming.更新はマイペースすぎ…で、何もないところですが、一言でもコメント頂けると嬉しいです★寂しがりやデス。If you ask for my article and pict,sent mail!   aijyanki@excite.co.jp


by aijyanki
画像一覧