果てしない?(コンサートレポートその3)

前回、前々回のノリで書くとあと何回続くのさ?!って感じです。。。
という訳でこのあとは軽く流し気味で参ります。
メモをしてた訳でもないので何十パーは自分の妄想も入ってる
かもしれません。
あと、思い出したことをいくつか前、前々回記事に追記しました。





058.gif情非得巳
1番はKENちゃん仔でDUO♪
サビでお手手つないで、ノリノリでその勢いのまま終盤チュッと
あのキスしそうに(仔が特に悪ノリ)
d0060038_2231512.jpg
武道館最初ぐらいまでは男前が膝蹴りするマネしてましたが
だんだんその愛を受入れるようになりました(笑)
2番はジェリー&ヴァネス・・・そして4人で合唱。
そのあと軽いMCのあと、武道館あたりからはドラムの当てフリをやってイチャイチャ
してました。最初は仔仔がドラムを指差しすると「ドンッ」って鳴る。
ジェリーも楽しそうで加勢するとだんだん楽しくなっちゃって、
ジェリ仔が手招きして「ホイッ!!チャレンジ!ケンチャンケンチャン(来来!)」
「ヴァネースヴァネースGOGO」とみんなにもやらす仔(笑)
このシーンめちゃくちゃ可愛かったんだけど文章で表現できない!
そのあとヴァネKENは舞台裏にひっこんでしまい、横浜あたりでは
最初の方にやってる「ケンチャンドコドコ?」小芝居をまたここで。
今度はジェリーも一緒にドコドコ?あれはオーラスの日だったでしょうか
旭「ケンチャーン、シャチョウドコー?」仔「シャッチョウ、ココ!」
ジェリーがはじけた笑いで「イタ!(笑)ゴメン」と言ってたのが微笑ましかった!!
このあと仔がLOVE LOVE WAVE~~を観客に促す。
武道館ぐらいからはジェリーも加勢(笑)ほんとに楽しそう。
会場一回転のウェーブに仔「ンフー、モットモット~~!!」
二回転「モットモット~~!!」三回転「サイコウッ!」
ジェリーは仔のしゃべる一言一言を拾い「ナニナニ?」と返してみたり
「シャチョウサンハカワイイデスカ?」などちょいちょい
日本語を挟む。ジェリー本当に仔が好きなんだなぁとジーン。
そして「Ladies and gentlemen!」とスペシャルゲストを紹介するジェリー。
僕の友達で彼はどうたらこうたら(誉める)に会場、色めきだつ。
すると「ヴァネス・ウー!」と紹介され、
「・・・わぁ(まぁそうなんだけど他の誰かと思った)キャー----!!(でも絶叫)」
みたいな(笑)

d0060038_16345372.jpg058.gif 媽媽MaMa
アカペラ風に。バックのシンガーたちはやっぱりお友達でしょうか?
ちなみにアテクシはヴァネはバラードの方が好きかも。
(アルバムは1stが好きだな)

058.gif 如果〜Listen to Your Heart
はい、ここで脱ぎ!
上半身裸はもはやヴァネの衣装でしょう!(断定)
迷さんと「ヴァネは今回何にチャレンジするのか新鮮味がない?!」と話してたんですけど、良くも悪くもこれがヴァネススタイルであり全てなのかもなと理解しましたよ。ステージングの鬼だと思います。

暗転。
場面はさしずめパリ?ニューヨークの街角風?
すると真ん中のスクリーンの上バックダンサーを携えた、
すり足でステップを踏む男前が!
d0060038_16311869.jpg058.gif一個好人
イントロとともにスクリーンにKENのパーソナルアイコンが字幕で出たところが愛おしいです。
中盤ではダンスマスターをするKENちゃんに大興奮。

==タップダンスをすると聞き、「らしいな」とやっぱり思いました。
あの人の体の全体の構造はわからないのだけど、前後左右を固くしか揺れない感じをいつも見受けるので、全員が「あ、これなら見れそう」と思ったはず!
KENちゃんのBサイドであるダンディでエレガントな魅力に溢れたステージです。
ピッチリ1:9のヘアも素敵です。
横浜で「あんな重いタップはじめてみた」と自分調べで5人中4人に言わしめたステップも回を重ねるにつれ軽やかに。
(ちなみに誰しもが「うちの子よくやったわ」と学芸会に来た母親気分だったかも)
同時に「ほっ」とニッコリ可愛らしい少年の顔から終盤は「どや」って感じの小憎たらしい小学5年生風の顔になってました。
でもねー千秋楽はステップが止まってしまった(><)これは悔しかったに違いない!!タップということで北野武を思い出した私。
座頭市や少年チャンプルでおなじみHIDEBOHが指導したんですね!
HIDEBOHさん主催のダンススクール孝天の雰囲気を味わいたい方は踏んでみる?!)
このダンスにも軽いストーリーがあって、バックダンサーと町へ繰り出し、
ナンパをするんだけど、レディたちはKENちゃんの「お願いします」の手を誰も握らず
バックダンサーの告白に応じるというありえない展開にっ(><)
シュンとして「我是一個好人」と言う日もあれば「ワタシハイイヒトデス」もあれば
「Im Good person」と肩をすくめる男前。
でも僕には歌があるのさ!とジャケットを脱いで。。。
d0060038_135343.jpg
アコギとスネアドラムの方々とRainアコースティックバージョンを。
なんていうか素っぽいというかリラックスした非常に楽しんでいるような演奏でした。


d0060038_1551494.jpg058.gifWherever You Are→I Love You→Wherever You Are
なんていうの?すごい高いリフターに乗って登場!
「ミンナデイッショニウタイマショウ」とWherever You Are(日本語)、そして去年の入社式でも歌っていたILove You(尾崎)をはさみ再びWherever You Areを熱唱。
仔は日本語歌、すごく上手いなぁとCD聴いたときから思いましたが、ライブでも上手かった
です。最初は歌い込んでいるようなI Love Youの方がうまかったけど、回を重ねるにつれWherever You Areもよくなってきました。武道館からオール歌詞に日本語字幕が出ました(^^)
余談ですが大阪城公園中で女の子がWherever You Areのストリート弾き語りをしていました!


058.gifJust One Dance
お友達のパフォーマーGABEさんと鏡越しに同じ動作をするパフォーマンスをしてました。 058.gifLucky Me
Do it

新曲だったんですね!V迷の友達に聞いてようやく知る。。。
さっきヴァネはバラードが好きといいつつ、思い出して時々口づさむのは「ラッキィラッキィ」
ってほど身体に刻んでくるね、ネスオッパの音楽は。。。
ヴァネはあおり上手で歌の途中、「I SAY~「YOKO・HAMA」「TO・KYO」「O・SAKA」を
かけ声してくれるのですが大阪の公演で酒が出て来て「O・SAKE」と叫んでました。
ダ、ダジャレですよね?!

暗転。
スクリーンにはドラマのワンシーンが。
(すいません最初は撮り卸だと思ったらジェリ迷に「新作!」とつっこまれました)
058.gif一公尺
オーケストラをバックに。
すいません、一公尺って難しい曲ですよね・・・感極まって?声があまり出ないのが
残念です。

さらに映像が。ジェリーマン事故に!!ききーーーーーっ。ドラマにリンクして
手をおさえるジェリー(すいません大阪ぐらいまで気づきませんでした)
ピアノに向かって歩き座り、横浜一日目ではキラキラ星をポロン♪
だったり、日本語でグッとくるセリフを言ったり・・・。
17日はママが来てると。そしてオーラスでは
「キョウハタイセツナナヒトガキテイマス。。。」とジェリー。
だーれ?と観客。
ココニイルミナサンデス・・・ダイスキダヨ。。。
ジーーーーーーーン007.gif
058.gif瞳を閉じて(日本語曲)
d0060038_15201645.jpg

この曲も難しいんじゃ・・・はおいといて、武道館からスクリーンに歌詞が!
横浜で初披露したこの歌。その週末全世界の子猫たちがカラオケでこの曲を
練習したでしょう。(自分した)儚げなジェリーと一緒に歌うために。
連日大合唱でした。
キミガクデタカラ。。。と歌詞をセリフにしてEND・・・

Band演奏(時間稼ぎ?)
横浜2日目からKENちゃんが紹介!!バンド少年ロック大好きなKENちゃんに
すごくぴったんこな場面だったと思います!
武道館からヤンキーテイスティなジャケット着用。武道館2日目、
大阪2、3日目グッツのメガネ装着。
さすが自分がデザインしてるだけあって似合います053.gif
で、あれは度が入ってるの?伊達?老眼鏡?(←レーシック副作用、自分も)

ピンポンパンポーン♪アテンションプリーズとフライトサービスが。
どうやらVIC機長がいつもの気まぐれで行方不明だそう(笑)

058.gif 媽媽説
d0060038_23485618.jpgVic機長穴から登場!!
クルーやスッチーびっくり「もぅ~機長~」みたいなフリに
ゴメンチャイゴメンチャイと両手をあわせて謝りながら歌う!踊る!飛ぶ!
小さなジェットで一周。みどころ満載です。
(武道館1日目は体調不良?元気がなさげでしたが)
最後はクルーに見送られてバイバーイ・・・
と、思ったら再び登場071.gifでバズーカを派手に打ちFIN~
本当に今回は仔は見所満載ですね003.gif


終わんない!!!ちょっと体調も崩してしまいましたので今週の更新はここまでに。。。
ごめんなさい!!!!
あふーん、やっぱり長いですね、私のレポ。
そしてたぶんあからさまな各々の記述の差お詫びします。。。
[PR]
by aijyanki | 2008-10-30 23:56 | JVKV

Thank you for coming.更新はマイペースすぎ…で、何もないところですが、一言でもコメント頂けると嬉しいです★寂しがりやデス。If you ask for my article and pict,sent mail!   aijyanki@excite.co.jp


by aijyanki
画像一覧