打ち上げられて・・・ BATANESレポ①

BATANES観にいってまいりました!
048.gif
いろいろ・・・撃たれてしまい、ささってしまい、興奮しております・・・!
とにかくよかった!!!わらった!!!(←え?)
d0060038_16313026.jpg←パンフレットの一部
ネタバレになってしまうので、内容の感想などは明日以降などと思っております012.gif
が!
本日ティーチインに参加できる機会に恵まれましたので、その一部を忘れないうちに記しておきたいと思います(><)
本当記憶力がいつも悪くてごめんなさい。。。しかも絶対どなたかの質問の答えがごちゃごちゃになってます(^^;ご了承ください。。。

まず監督のデーヴさん。。。これがころっころでとっても可愛い監督さん。
ティーチインがはじまって正面に立って会場を見渡し、司会の方に感想
を求められてて「たくさんのお客さんを見てうれしはずかしです」と照れて
ました(^-^)



まず第一の質問
「台湾、フィリピン・・・他国の人合同で撮影を行っていましたがコミュニケーション
は取れましたか?苦労などありましたら教えてください」
(↑会場の声が私の耳が遠いせいか?少々あやふやでごめんなさい
KENは映画中では中国語(台湾語)しか話せない設定ですが、実際は英語が
堪能だったので、コミュニケーションはよく取れました。シーンの撮影もこちらの
要求にうまく答えてくれてよかったと思います。彼は一生懸命やってくれました。
人間的にも素晴らしい人です。
言語といえば、実はロケ地のサブタン島はフィリピンでも北の方の地域で方言が
あり、こちらのタガログ語と異なる部分が多く、現地のエキストラの人に正しいか
確認しながらの撮影でした。だからこっちの言語の方が実は大変でした(笑)


「撮影期間はどれぐらいだったのでしょうか、それぞれ忙しい役者さんのスケジュールは
うまく合わせられたのでしょうか。大変だったことありますか」(司会の方の質問だったかも)
それぞれの仕事の忙しい方たちだったのでスケジュールの調整は難しかったです。
ロケ地はフィリピンの北の方で首都からも台湾からも遠く、一度拘束したらこっちのもの(笑)
KENは11日、イザさんは18日(途中仕事でマニラに戻ったそうですが)拘束しました。
今まで私は14本の映画を編集してきました。今回は初監督作品で人に編集をしていただけて
楽しかったです。
編集は女性スタッフだったので、いい映像になったと思います。私だったらアクション映像が
いっぱいになってしまったでしょう(笑)


「KENの作品を日本で見ることができて嬉しいです。本編は言葉や国境を越えての愛が
テーマだったように見受けます。監督自身の見解を聞かせてください。それとDVDの発売
はありますか?ぜひ!!」(質問されてた方、流暢な英語でされててかっこよかったです!!)
私は男女が出会って恋に落ちるというだけではなく、言葉だけではないもっと深い心で
通じ合う愛を描きたかったのです。(少しこのあたりあやふやでごめんなさい)だから私は
このような題材を選びました。
DVDは・・・発売したいと思っています!(拍手歓声)でも発売するようにいろんな映画館で
上映されたくさんの方に見ていただけるよう望みます!


「もっさいKENちゃんがたくさんの魅力ある映画でしたが、彼を起用したいきさつを聞かせて
ください」
この作品は監督デビュー作です。そしてまだ小さい会社で知名度もありません。
だからこのストーリーをキャスティングする際、アジアで有名な人を起用したいと思い
ました。アジアで人気のあった「METOR GERDEN」(このあたり通訳さんが何度も
どんなドラマですか?と聴いてましたが、会場の人は全員わかってたはず・笑)
に出ていた俳優さんがいいなと。そして紆余曲折の結果私の友達の友達の友達が
ジェリー・イエンさんをのぞくF3のマネージャーだったので、この台本を返信封筒 
付きで送りました。そうしたらKENさんが内容を気に入ってくれて起用となりました。
監督がもう一人いて、詳しくはわかりませんが、彼は現在そちらとまた一緒に仕事を
しているそうです、そのうちわかるでしょう。


「まぁ!最後はマル秘情報まで聞けちゃいましたね」と司会者の方がしめくくって
約15分のティーチインは終わりました。

以上、かなり適当ですが、やっぱり監督もKENちゃん誉めまくり053.gifでしたわ
[PR]
by aijyanki | 2008-09-07 01:19 | ちゅう

Thank you for coming.更新はマイペースすぎ…で、何もないところですが、一言でもコメント頂けると嬉しいです★寂しがりやデス。If you ask for my article and pict,sent mail!   aijyanki@excite.co.jp


by aijyanki
画像一覧