人気ブログランキング | 話題のタグを見る

響鬼

先週言ったように8時半に友人から「響鬼メール」が入りそれで起きた。
やっぱり内容は
「茂樹、今週は変身してない。」
ひとことだったけど・・・
私としては別にはまるほどでもなく、おもしろいね程度なのであるが。
ドラマははじまって4ヶ月、私のような特撮っこ以外の友人からの評判を
聞くことが多い。
(しかし今日はビデオ撮り損じて見てないけどね、おほほ。)
業界にも隠れファンにも多い気がしてきた。
魅力としては細川茂樹をはじめとするベテランさんと新人さんを適度に
まざらせたキャスティングと、物語の進行が少年目線であること。
(数回しか見てないけど、ウルトラマンもそんな感じである気がする)
設定の斬新さ(例えば音叉で変身するとか、武器が太鼓やトランペット
など“音”に関係しているなどなど)
もある。色々な要素がまた新たな層も取り込んでいるような
そんな気がする。(あと昔のファンをカムバックさせている)
この特撮ってーのは緻密な設定と展開というのは日本ならではのジャンルではないかと
思う。毎年そういった部分に私は関心を寄せる。
(もちろん毎年出る主役のお兄さんたちに自分好みがいるのかも大いなる
関心どころではある、そこが一番大きな要素でもある)
まぁ目の届く範囲なのであるけれど。<東映モノぐらい
by aijyanki | 2005-06-06 01:34 | ヒーロー

Thank you for coming.更新はマイペースすぎ…で、何もないところですが、一言でもコメント頂けると嬉しいです★寂しがりやデス。If you ask for my article and pict,sent mail!   aijyanki@excite.co.jp


by aijyanki