人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[ I・KEN ] KEN CHU FAN MEETING 2008〜七夕EVE〜

参戦してきましたっ。ケンチュウファンミ!!
例によって記憶力が乏しいゆえ・・・いろいろ抜けていることが多いですが(><)
なんとか記します。。。

ちなみにすっかり忘れたけど明日(もう今日か)七夕なんですよね!
KENちゃんが彦星で我ら迷が織姫?!ってことで(笑)

※ちょっとづつ思い出したら随所追記しています〜〜(進行形)
15分に一回は更新してるぜ。
[ I・KEN ] KEN CHU FAN MEETING 2008〜七夕EVE〜_d0060038_9161260.jpg
新グッツ、熊のケンちゃんうちわ(500円)

[ I・KEN ] KEN CHU FAN MEETING 2008〜七夕EVE〜_d0060038_12515143.jpg
会場のCC.LEMONホール



MCはヴァネミでもおなじみというルーシーさん。
最初にMCが開演に先立ち注意を言ってると後方のスクリーンでクマのケンちゃんが
注意書きを持ってるの!可愛い035.gif
たしか着席を促していたかと・・・

それではみんなでケンと呼びましょう!!せーーーの
ケン~~~
という掛け声で正面の扉が開きKENちゃん登場048.gif
“走出昨天”を歌うKENちゃん。すごい声に張りがあります!!素敵~~
時折「WAKE UP!」の部分で会場にマイクを向けたり、ステージを下がって
客席の方へ・・・
衣装はTシャツにパーカージャケット一回目はグレー、二回目はブラックに
シックなパンツでした。髪は前髪がちょい長め・・・いや全体的に長めでした・・・
ヒゲは剃ってあって、ダイビングで焼いたのかな?色黒で、ちょっと締まって
精悍な体つきでした!早く写真あがらないかな~~~


ルーシーさんが通訳を紹介サミュエル周さん!!
一言挨拶「今日は嬉しいです、エンジョイしてください」みたいなそんな感じ!(あやふや)
すると・・・メッセージがありますと後方のスクリーンへ
そこにはシャッチョウこと仔仔が。先々月の総会で収録したそうです(笑)
「楽しんでることだろうね、料理は今日はダメだよ~、それじゃ社員のみんなと
メッセージを送るよ・・・ンフー朱孝天、
DANCE!DANCE!」と
とにかくDANCE!で締めくくってました。(2回とも)
そんなおちゃめな仔仔社長とその社員達のおもろー!なコメントに
苦笑して「..頭おかしいんじゃないの?.」とコメントするKENちゃん&通訳の周さん

そして3人座ってトーク。ミネラルウォーターと付近にはカップが・・・
[ I・KEN ] KEN CHU FAN MEETING 2008〜七夕EVE〜_d0060038_2336472.jpg
クマのケンちゃんマグカップ(1200円)今回のオリジナルグッツです。
これで水を飲むKenちゃん・・・いかす!!今回はファンミが急に決まって自分で
グッズを作る(プロデュース)する時間がなく、こちらのスタッフが作ってくれたとのこと。
秋のコンサでは作るそうです。低価格で(笑)
9月に4人来日してまるまる二ヶ月日本にいるそうです。
マスコミ公開された写真はKENちゃんのお友達のカメラマンが撮ったらしく、
今までのカラフルなアイドルのイメージでなく、大人の男のコンセプトなんだそう。
近況として、ここ数年好きなこと(仕事)もやれて充実した生活をしていますと。
そして9・14のGEISAI#11に出演するそうで、そのPRをしていました。
先日村上先生にお会いして(ヴィトンパーティ?)招待を受け、何をしたらいいか考え、
自分は絵を描くのは得意じゃないのでこれまで訪れた世界各地で撮りためた写真を
これから整理をして見せたいとのこと。パフォーマンスもあるとか。
MCのどんな作品になるのですか?の問いに・・・「まだ考えてません」
正直なコメント(笑)ステージもあるそうですよ!!
詳細は今後I・KENにとのこと。
その後、太極拳で世界大会で賞を獲ったことに触れられ、最初は健康増進のために
はじめたが、やっていくうちに武術に目覚めた模様。はじめて数年で優勝なんてすごい
の誉めように、やや照れつつ毎日練習してるからみたいな。
そして料理本の話が引っ張り出され、KENさんは料理が得意なんですね~~と
ひっぱったところで、ファンコーナーが!(笑)
KENちゃんがおにぎりを振舞ってくれるコーナー(笑)
ジャケットを脱ぎ、エプロンをつけてv二の腕が素敵!!
抽選で選ばれた4人(一回二回共通)が試食できるようでした!ラッキー006.gif
このあとのごはんが心配なのでと小さ目のおにぎりが握られました(笑)
一回目はのりが大きく、二回目はのりが小さく、巻きにくそう(笑)
以前例の日本料理屋で作ってたようで・・・
ドキドキするファンのみなさんにどうぞ!手を洗ってますので心配しないで!と。
(いやいや髪をかきあげたましたが)
胸いっぱいのファンのみなさん「美味しいです053.gif」とコメント。
そうそうルーシーさんが好きなおにぎりの具は?
と聞くと、焼鮭、明太子と答えていましたわ〜〜
(二回目は偶然にも美味関係を出版してくれたスタッフの方が当選した
ようで楽しかったです!)一回目はステージのはじで恥らいながら試食されて
いましたが、二回目はkENちゃんの前に向かいあわせに席が用意されてて
顔を見ながら試食★ドキドキヌ!
そうそう一回目試食した方がKENちゃんに伝えたいこととして、人参嫌いの
旦那さまが料理本の人参と豚肉の細切り炒めは食べてくれるそうで、
それを聞いたKENちゃんはニヤリでした。
あとあと、先祖が中国東北地方出身だそうで、肉じゃがをよく作るそうです。
日本でも(友人に)振る舞うと本格的だねと言われるとか。
そして日本でよく少人数でホームパーティをしているのを知って自分もそうやって
料理を振る舞ってみたいとか。今後そんな小規模な集いをしたいそう。

そして一旦休憩としてステージには3月のコンサートのダイジェストが映されて
いました!二日目だったと思う!しょっぱなの晴天が「チイサナイシロコ そして再開はクイズ大会で会場からランダムに回答者を選び正解した方はツーショット
ポラが!!まず二階席に登場!一回目は最初子供つづきでしたが、途中からブロック
ごとに一番早く手をあげた人が回答権という
「1(イー).2(アー).3(サン)」ザッ!!!と一斉に手があがるところがすごくおもしろかった!!
MCいわく「今1.2.3で盛り上がるといえばKENさんとアントニオ猪木?」と
言ってました(あと個人的にはナベアツ?)
問題は・・・えーと・・・忘れた・・・(笑)
断片的に覚えているのは、得意な武道は?
A太極拳B酔拳C熊拳に「・・・クマケン?」と軽く反応しつつ酔拳のポーズを
してたこと!
KENちゃんの出した料理本のタイトル(美味しい関係)、好きなスポーツ(ダイビング)
夢(バックパッカー、途中下車など)、2005年に組んだバンド(クマちゃんバンドもとい
フリーバード)、LALALAを作曲したのは?(仔仔・・・もとい阿信)などありました!
(思い出したらまた書きますね!)
追加>好きな映画は?(ムトゥ踊る間マハラジャ...もといサウンド・オブ・ミュージック)
晴天の元歌を歌ってたグループは?(Bluem of Youth)

ポラロイド撮影は遊びに来てた木村さん。親友とのことで紹介もされてましたし
クイズにも出されていました!KENちゃん一緒に仕事やごはんを食べに行きます
そのごはんが楽しみなんだと言ってました。親友ですね!!
KENちゃんのことは男前で(今日は)日に焼けて精悍だねと言ってました。
クイズに当たった人に優しく接してくれる姿がホント素敵でしたわ~~。

で、クイズが終わりもう一曲!ということでRAINを歌ってくれました。

そして閉めの言葉として今後のことやファンのことをいろいろ語ってくれました。
一旦所属してた事務所とは離れ、F4の仕事はそこでマネージメントをしてもらうが
今後は個人の仕事はI・KENとして受けるそうです。まだ多少準備など整っていない
ので迷惑かけるかもしれないからご了承ください。
日本のファンの規模は一番多いし環境も整っているので申し訳ないけど経済的には
厳しい東南アジアや中国(のファンとの交流)先になんとかしたいと思っています。
そして今後日本でやる場合にもなるだけ負担をかけたくないので、来てもらうと
いうより自分がみなさんのところに(各地へ)出かけたいと思っています。
小規模な交流を望んでいるとのこと。
(すいません、だいたいこんなことを言ってたような気がします)
あと日本のファンは礼儀正しく、他の国なら会場で練り歩きなんてできないので今日は
本当ありがとうとのことでした!


最後に一曲!ということで「愛不停止」を歌ってくれました。心に染みました!!!
そして歌い終わって、ファンと記念撮影ということで左ブロック中央ブロック右ブロックと
木村さんが撮ってくれました!
そして今度こそ本当終わりです。
MCがホントにファンが協力的でマナーを守りいいイベントができましたと語りつつ
KENさんホント素敵ですと・・・絶対ルーシー惚れたな(笑)
一生懸命司会を努めてくれて時々ふーっと息が切れた時、KENちゃんってば
パタパタうちわで扇いであげてました(笑)

・・・とまぁ以上です。とにかく勢いで書いたので順番などいろいろめちゃくちゃかも
しれませんが、少しは伝わったでしょうか・・・?(><)反芻の補助になったら
幸いです。

・・・とにかく終始、
「ファンの負担をかけたくない、自分のためにお金をかけてほしくない
と言っていました。もっといろんなことをしてほしいと026.gif
彼らしい049.gifますますます惚れました016.gif

要所要所日本語が挟まれてて「ナニ?」「ナンデヨ!」「イラッシャイ」とか何気ない
日本語を話していました。
クイズを指名した子供に「イクツ〜?」「ナマエハ〜?」とナチュラルに聞いてました。
日本語はずっと勉強してるけど、「很難!」そして年齢的に物覚えが悪くなっている
と苦笑してました。アクセントはなかなかいいですよね。

(追記)
I・KENビデオギャラリー更新!!
昨日のKENちゃんです。(第2回目のかっこ)
by aijyanki | 2008-07-07 12:52 | ちゅう

Thank you for coming.更新はマイペースすぎ…で、何もないところですが、一言でもコメント頂けると嬉しいです★寂しがりやデス。If you ask for my article and pict,sent mail!   aijyanki@excite.co.jp


by aijyanki