人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港映画祭

詳細
中華迷友さんにお誘いをいただき、昨日の舞台挨拶と「鐵三角 TRIANGLE」
鑑賞にいってきました。




今週は先週の(暇だった)夏休みのために埋め合わせに忙しく、参加できない
ものと思ってて前売りも買ってなかったので、「当日券があれば」という話で
行ったものの半分「舞台挨拶もあるし、売り切れかも?!」と思ってました。
ま、レッドカーペット見れたらなぁ〜〜ぐらい思ってた。
けど!会議が終わらない!!レッドカーペットは諦めました。
すると先に現地へ言ってる迷友さんから「今...すごい人で...前売り買いにいけない〜〜」
という電話があり、そしてやっとのことで販売所へ行ったら「もう売り切れてました!」と
電話が(><)やっぱり...と思いつつ、オーチャードへ。
すると「前売りを売ってもらえました!!」と嬉しいお知らせが!!感謝v
会場は香港映画ファンが多かったのかな?幅広い世代の人が来場してました。

18時半すぎ舞台挨拶がはじまり、偉い人の挨拶のあと、鐵三角の3人の監督
ツイ・ハーク、リンゴ・ラム、ジョニー・トーそしてペプシCMでおなじみ
古仔兄さんこと古天樂が現れ...どんな話したのか軽く忘れたけど
古仔は最初の第一声の日本語の挨拶を大いにかんでました(笑)
香港映画祭_d0060038_1534411.jpg
印象的なのは、監督のおっちゃん3人がいちゃいちゃしてたことです。
そして、続く第二弾は、『男兒本色』主演のニコラス・ツェ、ジェイシー・チェン、ショーン・ユーのお三方の挨拶。
お客さんの大半の目当てはこっちでしょうね
香港映画祭_d0060038_1541717.jpg
俄然会場が色めき出しました!!
(となりの人なんてビデオ回してました...)
ニコは日本語で挨拶してました。でもって、司会者に最近父親になったネタを
振られてましたが「カンケイナイネ...(苦笑)映画の内容とは関係ない!」
かわしてましたが、香港おすすめスポットのくだりでしたか誰かに「ニコの家にベビー
シッターに行くよ(笑)」とかふられてました。
第一弾も含めた撮影セッションでは、相変わらずおっちゃんたちがいちゃいちゃしててオチャメでオチャメで...
香港映画祭_d0060038_15115952.jpg
言葉で説明できないけど、とにかく私は3人の動きに夢中でした。
(あと意外とニコって小さい!?)
あーーー香港に行きたいよー(実は台湾より香港が好き)

関連ニュース↓
サンスポ
「え?取り上げるべきはそこ??」
舞台挨拶レポ

さてさて「鐵三角」の感想です。TFF紹介記事シネマカフェ紹介
ヤムヤムのちょっとくたびれたおっさんがイイ感じでねぇ。(私の中ではヤムヤムは
いつもギラギラした汁男優ってイメージなもんで)
現在、香港映画にひっぱりだこ!セクシー女優、林もキーパーソンとなる?!
ヤムヤムの妻役で出てました。
三人の香港を代表する監督が3分の1ずつ撮影を担当する、という面白い試みの映画。
私はお三方の映画はそれほど多く見たことないので作風の違いっつーもんがよく
わかってなかったのですが、香港っぽいちょっとミステリアスな作りで、ドタバタもありーの、
かけひきありーの、でもスタイリッシュ!な、なかなか楽しい一本でした!

今日は同じくオーチャードでアーロン・クォクの「父子」が上映!
これも見たかったけど今日は用事があるので続きは劇場で?!です。
by aijyanki | 2007-10-24 17:07 | 映画

Thank you for coming.更新はマイペースすぎ…で、何もないところですが、一言でもコメント頂けると嬉しいです★寂しがりやデス。If you ask for my article and pict,sent mail!   aijyanki@excite.co.jp


by aijyanki