人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンテナと華流ビジネス

今日はポカポカ陽気ですが、まだ風邪は治らず、ゲホゲホ。
まぁおととい夕方から夜までのんびりしてたのでだいぶよくなりまして。

昨日はそこから移動して県境へ。まぁ地域はどうでもいいのだけど
移動中にやたら「旭」という名前をみかけました。
「旭●●会社」やら「旭●●学校」とか「旭●●工業」なかには
「旭ダンス」というものも。東京に戻るまでもやたら「旭」の字
に目が入るアンテナが広がってる自分に気づきました。

アンテナと華流ビジネス_d0060038_10243912.jpg昨日はとあるお宅へお邪魔したのですが、そこの親類が作法の教室をやっているとうことで、そこの家の子供(小学生)がお茶をたててくれました。
略式ですが...って。
どっかで聞いたことあるなぁ、そのセリフ(笑)
高校の時、作法の教科があり、2年生の時茶道があったのだけどもう忘れたなぁ、また習いたいです。

話変わって!
録画しておいた「NONFIX〜華流到来!~アジアエンタ大潮流〜」を見ました。
そのタイトルとドキュメンタリー番組である性質上、ある程度予想してた内容でした。
どちらかというとこの華流をビジネスにするサイドがメインという内容なのかな。
今、日本の企業が台湾のドラマを買い漁ってる状態ということがものすごくよく
わかって胸が痛くなりました・・・。
番組の内容は、結婚して帰化して日本人になったコーディネーターの女性の活動
を軸に、ヨン様のマネージメントを行うIMX社の人のインタビューに付随して
小美のインタビューがあったり、金馬奨の模様やJAYのインタビューも少しあったり
ショウ・ルオのインタビューやらシンディ・ワンのCM撮影風景もあったりと結構
台湾スターのインタビューを挟んでいた構成。(HPにあった4ケタの人の映像は
ありませんでしたが)
アンテナと華流ビジネス_d0060038_1112446.jpg華流について立役者となったスーはイントロである扱いだろうというのは判然でしたが、ファンミの模様が流れたのはすごく嬉しかったです!!
あんなだったんだ〜、Vannessの踊ってるシーンが結構映っててびっくり!!!
(一言だけインタビューも最後にちょこっとありました。ピンクのスカジャン着てたよ)
あと写真集の特典の映像やCan't lose youのMVがちょこっとかな。
BGMがきっとSONY「華流」からだろうでASK FOR MOREではじまってなんとエンディングがKENちゃんの「晴天」で感動的にしめくくられてました。
(たぶんスーの中で一番画面に映ってなかっただろうに)
by aijyanki | 2005-11-28 11:31 | 日々

Thank you for coming.更新はマイペースすぎ…で、何もないところですが、一言でもコメント頂けると嬉しいです★寂しがりやデス。If you ask for my article and pict,sent mail!   aijyanki@excite.co.jp


by aijyanki