部活動宣言

下のスレッドの続きに書いてたんですけど、移動しますた(σ・∀・)σ
プロモーションはほのかに期待しながら発売を待とうかと思います★
出るだけでも嬉しい!みなさんは全部買うのかなぁ〜???
孝天部(笑わないで〜)の私としてはまず備品費(DVD+CD)を来年
1月まで払う予定があるのと、来年春の遠征費(ひょっとして香港やら)
算出の可能性ありますし、光熱費(ムック本など)もちょこちょこかかるんで
4枚どーんと買う余力がありません...。(穴の開いたソックスを縫いながら)
リリース詳細
HMVの人独自な彼らのプロフィールと評...少しうけるので注目。
(たぶんVicとKenが好きな人な気がするヨ、あたしゃ)
おや?ランキングなんてものがありまっせ!!→ココ

d0060038_14572982.jpg(ヴァネの横に鎮座する黒い生き物はカラス?→)
Vannessのアルバムが首位でございます!
(現時点「ピ」に抜かされたが)
納得、このアルバムかなりよかったです!!しかもMV8曲入り!
そして順々にスー様たちのアルバムが・・・ランクイン!
(他の韓国アーティストの文字は我の目で認識できません←エゴ)

(前に書いてアップできなかったのを今更ウプ)



ON KEN'S TIME収録曲を軽くReviewしてもいいでしょうか。
(ダメェー!っていう人はリターンしてくだちい。@GANTZ風味)
これを読んで「買いたいっ!」って思わないと思いますが。
自己満足なんで(笑)
作家人のラインナップ見ると・・・アーティスト名、わかる人には
「すごい!」みたいなカンジですが
知らない人(特に私の身内)にはさっぱり?!
(ってやっと最近分かった私ですが)
しかし日本版、ウェイシャマ、タイトルを日本語訳?(仔仔の2ndとこれだけ)

d0060038_20334221.jpg1 永遠に終わらない Never Stop
お馴染!アラン・コー作詞。UKロック調オアシス風味。語感がよいので口やすみやすいです。(上海の美容院で美容師が口づさんでました。)
日本verには未収録ですが、広東語ヴァージョンもあり。タイトル「分手一百天」和訳すれば「別れて100日」
2 でも僕は But Me
Sky of Loveのエンディングテーマ。スローバラードで切ないけど温もりのある歌声にキュンとします。センチメンタルな秋にぴったり(ってCDは冬に出るか)。そう思ったのか(誰が?)MVのロケ地は紅葉の眩しい奥多摩にて。
3 La La La
ロックバンド五月天の阿信(最近ソロアルバム出してる)の作。
UKロック調ペットショップボーイズ風味?ライブで盛り上がりそう!
いい意味でキャッチーでポップな80年代っぽいロック。
香港のミニコンサではレゲエ調にして披露してました。(「ららら、ららら、らら、らーーーーらららら」←ものまねを聞かせたい)この間、野良猫に歌ったら寄ってきたので孝天効果アリ(嘘)
4 いい人 A Good Person
今、ドラマを放映してるから余計にそう思うのですが・・・歌詞的には宝龍@狂愛のテーマソング?あぁ、そうともとれる歌詞です。
「あなたはすごくいい人私にはもったいないわ」みたいな。
作曲がクリス・ヨウ。ちょっとポップ!
5 白黒 Black and White
孝天作詞作曲。トイレに貼ってあったオードリーヘップバンのモノクロ写真を見て閃いて彼女をモチーフに。MVの孝天がやけに上野クリニック広告風なのがいたしかゆし(笑)MVロケ地は横浜らしいっすよ?(投げやりに)
※上野クリニック...http://www.ueno.co.jp
6 わな Center Counts
なぜ平仮名で「わな」なんだろうか...。なぜ元タイトルの中計をそのまま英訳したのだろうか...。trapでいいじゃないの?(笑)個人的に大好きな一曲です。イントロのギターが切ない。たたみかけるようなサビに感情移入して泣きました。歌詞も切ない。
7 バカな恋人 Silly Sweetheart
こんなタイトルですが(フィリピン版のタイトルはFool LOVERだった。まぁ...どっちもどっちやね。)イントロからのピアノが心地よい、声の伸びがよい、上品なイメージの仕上がり。作詞は(マルチアーティスト・年齢不詳・最近アルバムを出したらしいですが、すごい売れてるらしいです)陶子ことタオズに、作曲はウーバイ(求婚事務では役者もやっとったな)「俺はバカ、俺の瞳にはお前しか映らない」とサビではいうて
ます。道明寺思い出すね。
8 復活 Reactivating
イントロからしてゾクッとくる。ビビアン・スー作詞、孝天作曲。せきしぃでロッカーな一曲。ビビは結構、スーに曲書いてる。侮れない。女の業を一番感じる歌詞...。
肝心な曲は自分で作ってるだけあって音にやたら抑揚がある(笑)孝天はやっぱかっこつけたい坊やなのかも(笑)
9 悟り Comprehension
この曲、かっこいい!シンガポールの女性アーティスト、タニア・チュア作。悟りっていうか「わかったわよ」みたいなニュアンス。タニア、ほんとかっこいいの!
孝天も歌唱に色々テク使ってます。一番裏声を楽しめる曲かも。
「しゃぁはんはぁん」って部分は絶対眉毛が下がってアゴを出して歌うと思う。
10 連れて行って Leads Me To Leave
ガラッと変わってスローナンバー。金曲奨でも数々の賞にノミネートされていた女性アーティストサンディ・チェン作。これもUK入ってます。孝天お気に入りな一曲。(あたしもお気に入りな一曲)理由は本人「なんとなく。」とすかしてました(笑)目指すところはこういう路線らしいです。ふーん。心地よい優しげなメロディラインです。
(が、しかし時々眠くなる・・・。)

****総評****
d0060038_16491872.jpg私は音楽に明るくない人(でも少し辛口)なんで聞いたマンマをのたまっているだけなんですが3年かかかっただけあって緻密。
Vannessはアメリカンな風を感じますがこれはブリティッシュなカルマを感じます。ラブソングもいちいち「業」を感じてなりません(笑)
でも、根底はポップスなんで楽しく聞ける一枚だと思います!
歌詞は今の私の理解力じゃ30%ぐらいなんで、翻訳されたものを改めて
じっくり味わえたらいいなと思います。
[PR]
by aijyanki | 2005-10-08 15:34 | JVKV

Thank you for coming.更新はマイペースすぎ…で、何もないところですが、一言でもコメント頂けると嬉しいです★寂しがりやデス。If you ask for my article and pict,sent mail!   aijyanki@excite.co.jp


by aijyanki
画像一覧