人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はおちー!!!

これ日曜書いてあげ忘れてますた(今気づいた)...おなかすいたー(きゅるる)

はおちー!!!_d0060038_13572592.jpg土井善晴「我が家で作る和食」(デアゴスティ二)創刊号買ったんです。

料理好きなんです、得意じゃないけど…ってささっと肉じゃがあたりをつくって「家庭的なあたし」を演出したくて。

で、肉じゃが早速作ってみました。
いっぱい読み間違ってたみたいで鍋(←いつものくせでvaneと打ち間違ってしまった)の中まっ茶色に染まって何が何か分からないものに。
でもめっちゃがんばってたもんなぁ(例によって城島茂のものまねで)
土井先生、あざーーーーす!!さすがです!
なぜか美味しかったv(^^)vやばいな、これで男子は堕ちるな(妄想)
そんな訳で土曜日、実家で失敗をふまえた上で作ってみました。
今度は茶色くないです!!ぐつぐつほんわかいい香りでした〜
試食の母はまずいとはいわないけど
「あんた、料理教室通いなさいね」という暗喩で攻撃される。
しかも「結婚してダンナさんと通うのがいいかも」って娘の料理センスを
真っ向から否定にかかられてしまうorz
(※ちなみに上の肉じゃが画像はイメージ写真です)
(私の料理レベルは愛エプにおける磯野貴理子以下インリン未満と思ってください)
by aijyanki | 2005-09-27 11:17 | 日々

Thank you for coming.更新はマイペースすぎ…で、何もないところですが、一言でもコメント頂けると嬉しいです★寂しがりやデス。If you ask for my article and pict,sent mail!   aijyanki@excite.co.jp


by aijyanki