人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・J!

書こう書こうと思いつつもはや日本国民に認知されること確実な
周杰倫(ジェイ・チョウ、JayChou、ちょう・じぇるん)
何しろ今や偉そうに語る私すら去年の秋まで知らなかったあんばいです。
あれは去年の秋、上海に旅行に行って連れがCDショップに寄るというので
ついていって、何か記念に一枚買おうと思ったことにはじまりやす。
当時は最新のC-POPをそれほど知らなく、どれを買ったらいいのかわからずで
ウロウロしてると、そこに流れてきた曲に一耳惚れ(?)してしまいました。
これください!と買ったアルバム、それが
・・・J!_d0060038_1484536.jpg
七里香でした。なんだかメロディが懐かしいカンジがして...。
(友人にこの間聞かせたら同じこと言ってました)

ルックスとか地味だなぁと思い、それほど人気あるとは思わなく...
帰国したら(旅先の恋のアバンチュールにありがちな)一気に醒め?
しばし放置してました。

それから本格的にF4堕ちし、写真をDLしてて
・・・J!_d0060038_14135364.jpg
...あ、周だ?と気づいた程度。なんでF4と周が?などと。
無知って怖いわ(ブルブル)ジェイファン、ごめんなさい(平謝り)
その直後、台湾の大スターだと知りました。
思い出したかのように七里香を開封し、PLAYしてみるや否や...
キュピーン!!(・∀・)
知人に過去の作品もダビングしてもらい、好きになりました!
(なんといっても百事ファミリーだしv)

以来、色々なブログさんで目にする
・・・J!_d0060038_2011148.jpg
コスプレチックなジェイにくぎ付けになってみたり(前出ライダージェィ!)
・・・J!_d0060038_14475277.jpg
ふと見せる少年ぽい表情にドキッとしてみたり、
・・・J!_d0060038_14265553.jpg
...意外とエエ身体してるのねとビビってみたり。

・・・J!_d0060038_14392776.jpg日本でも頭文字D公開の追い風と台湾芸能ブームに乗って(?)8/31にCDデビュー。
タイトルの和訳とこのジャケットの写真はいくらなんでもどうかと思う...。
企画モノっぽくて(><)ジェイ・チョウ公式(SONY)
※ちなみに上海で一耳惚れしたのは3曲目の【籍口】です。(日本版には未収録)
by aijyanki | 2005-08-22 12:37 | 好男孩

Thank you for coming.更新はマイペースすぎ…で、何もないところですが、一言でもコメント頂けると嬉しいです★寂しがりやデス。If you ask for my article and pict,sent mail!   aijyanki@excite.co.jp


by aijyanki