スターランナー(少年阿虎)

d0060038_1994092.jpgもう本日からはホンハム映像ですね!来週行ってきます!!

F3ソロ映画第三弾!ヴァネス主演のスターランナーの感想です〜。
いやぁー正直。。。行く前は安い格闘映画だろうなと思ってました(告白)
格闘技?そこにラブロマンスねー・・・なーるほどねぇ(みのもんた口調で)
その手の香港映画かなり見てはずしてるのでチト不安( ̄▽ ̄;)
でも・・・結構面白かった!(ちょっとチープ感があるのは否めなくないけど、ヴァネスが出ている贔屓目を差し引いてもね)なんていうか話が割りと明確です、これが。テンポがいいので飽きさせません。脇役の大学教授の先生が見た目からしておもしろキャラ!(この人のシーン笑えます)

d0060038_19203287.jpg韓国人教師とのラブロマンスも割りと自然なカンジで(前半は)。さらにボンド(ヴァネス)のじいちゃん話がいいスパイスになっています。
普段はストイックなボンドがキム(ヒロイン)に見せる少年っぽい甘酸っぱさに満ちた表情に癒されます★
格闘技世界選手権出場を目指すボンドが出場に至るまでの展開(修行シーン)がチープ寸前ですがなかなか説得力あるのもみどころのひとつかも。
なぜって・・・
d0060038_19235920.jpg
アタシの大好きな一本「酔拳2」(もう何十回も見てるモン!)でジャッキー演じるフェイフォンのお父さん役のティ・ロン(石立鉄男似)がボンドにカンフーを教える師匠として出演してるからっ!!いやーさすがホンモノ!!
とこの瞬間から酔拳2のことを思い出して一瞬敵とされているタンクのお兄さんもひょっとしたらロー・ホイクゥン(フェイフォンの敵役で足のよくあがる人です…わかるかしら)?!なんて勘違いしたほど。(DVD欲しい)
...あー、マニアックなこと書いてるかい?ソーリー。
d0060038_1944741.jpg格闘シーンはかなり本格的だけどカメラワークがちょっと惜しいっ!カット割り多過ぎた。本格的な格闘シーンゆえに全体を見せたかった熱意は感じたゆえにちょっぴり残念。
まぁこれは格闘映像に厳しい一ファン的な視点では…です(--;)
それをのぞけば本当おもしろく見れました。ヴァネスの身体に説得力はあるし、動きもいいし(^^)
ラストは友人はある意味どうともとれるというか、あなた次第で…みたいな友人曰く「ぼかし」エンディングでした。未見の人、お楽しみに?!
[PR]
by aijyanki | 2005-08-21 00:00 | JVKV

Thank you for coming.更新はマイペースすぎ…で、何もないところですが、一言でもコメント頂けると嬉しいです★寂しがりやデス。If you ask for my article and pict,sent mail!   aijyanki@excite.co.jp


by aijyanki
画像一覧