人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきました。

行ってきました。_d0060038_164158.gif以前このブログにも書きましたが
THE OPEN ROAD(自行我路)を観に行ってきました。
会場はやはり多くは4人のファンのお嬢様たちが多いのではと思いますがショートショーフィルムフェスティバルということで若干国際色もあり客席は幅広い層でした。

主演4人の役どころはこんなカンジ...

行ってきました。_d0060038_1944499.jpg
ヴァネス・ウーはくつ屋の店員さん
行ってきました。_d0060038_19452285.jpg
エディソン・チャンは宅配屋さん
行ってきました。_d0060038_19463755.jpg
ルイス・クーはコックさん

ジェイ・チョウが保険の営業マンなのだが..画像見当たらず。
(かなりリアルでハマってたゆえに残念)


行ってきました。_d0060038_2011148.jpg
その代わり、探してたらこんな仮面ライダーみたいなのを発見、ついDLしたので(笑)

どんな話かというと至極簡単に話すと…
みんな仕事に一生懸命なんだけど、そうはうまくいかないもので、なぜか虚しい日々。どこか行き場のないいらだちを感じてる。(あぁまさに今の私。)

そんな時偶然に同じ気持ちの4人が同じ看板(自転車レース)を見てた。

---走るか--!
ただそんな漠然な気持ちでレースに出てその過程の中で自分を見つめ直し
そして...みたいな話。この話にはもうひとつの視線があってそれがオチに
なっていたりする。

夢や目標を失いがちの人に見てもらいたい一本です。

ショートショートはおもしろい。その他にもコンペの作品を楽しめた。
起承転結がつまっているから見やすいし。
短いからこそオチが明確で、メッセージが胸に飛び込みやすい。

帰り道、これは俳句や川柳にも似ているのではないだろうかとフト
思った。
ちょうどこれを見た日に課題で仕事で川柳を考えなくてはいけなくて
行き詰まっていたから、見たとき「あぁ!これだ、この感覚だ」と思った。
勇気はわからないけど、ちょっとだけ刺激にはなったかも。
by aijyanki | 2005-07-07 16:00 | 映画

Thank you for coming.更新はマイペースすぎ…で、何もないところですが、一言でもコメント頂けると嬉しいです★寂しがりやデス。If you ask for my article and pict,sent mail!   aijyanki@excite.co.jp


by aijyanki