人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[ I・KEN ] KEN CHU FAN MEETING 2010ー昼公演(修正あり)

昨日の簡単なレポートです。
ホントウに駆け足で粗が多くてすいません!雰囲気が伝われば幸いです♥

よろしければ→2年前のレポ





昼公演
実は...会場に入ると嫌な予感が...(><)
席が...う、埋まってないのです...22〜23列までかなぁ。
二階席なんて風船で埋められてるし(苦笑)
↑写真撮ったんですけど、警備員さんが撮影禁止と促していたので自粛
平日ですし、先月イベントがあったばかりだし。。。仕方がないですね(><)

司会の海原やすよともこさん登場!
ともこ姉さんはIKENの会員でファンのひとりとして聞き出しますと。
大阪での仕事でたまに「KENちゃん」という応援グッツで応援されるときも
あるほどファン公認な存在です。
客席に降りる時の注意を促し、KENちゃんの登場をみんなでしようというとき、どう呼ぶ?
ともこ「ケーーン?」(拳を振り上げながら)
やすよ「キレわるっ!」
ともこ「じゃぁケーン(投げキスして)チュ〜?ていうのは?」
というので満場一致!!

Rainを歌いながらKENちゃん登場!
噂のスマートぶりを真の前にして、会場中のあちこちがざわめく(笑)
服装はグレーのシャツにダークグレー(全体的にクモの巣のようなキラキラな加工が施された)
に下は覚えていません(笑)
途中、歌詞を忘れ、「ん?」と渋い顔(笑)

歌い終わり、一ヶ月ぶりですが、すごく楽しみにしてました!

〜テーマトーク〜
通訳はモウさん(女性)
テーブルにはKENちゃんだけに緑茶(綾鷹?)が置かれている。

☆趣味のサーフィンについて
サーフィンは生活の一部です。
司会「サーフィンをやられたきっかけは?」
太極拳の練習のために早朝に起きる習慣がついてしまい、
何をやっていいのかわからなくなり、サーフィンでもやろうかと。
犬を何匹も飼ってて、彼らも早起きなので一緒に海に行きます。

やすよ「絵になりますね」
ともこ「犬になりたいね!!もしくはボードになりたいね!!」(通訳されて)
KENちゃんくしゃっと爆笑!
いつ行くかの問いについては、起きて海の人に電話して波がいいと聞いたら行くそうです。
司会「サーファーはそうみたいですね、台風とか喜んじゃうのよね」
僕もそうです(笑)でも同時に天災だから申し訳ない。
サーフィン以外チャレンジしたいことについては
サーフィンは危険を伴う運動なので他には考えていないそうです。
友達(の友達が)毎年ハワイで亡くなっています。
ポイントによっては危険で、オーストラリアには大きな鮫が。
鮫が僕を見たら喜ぶだろうね、丸々としたのが来たって(笑)
日本ではまだサーフィンしたことないです、現地の仲間がまだいないので。
仲間ができるのを楽しみにしてます。環境が整ったらしたいです。


☆今回来てみて日本の印象
何度も来ているので特にないですが、天気はとても気持ちがいい。
でも桜の時期がずれてしまったので残念です、以前満開の時に来たことがあって綺麗でした。
その時、東京についたときに桜が満開でそのあと京都に行ったらそこでも満開でした。

司会「桜もついていったんじゃない?」
アハハ〜

司会「日本は何回か来てますがどうしてるんですか?」
何度も日本に来るのでショッピングスポットや食べるところも決まっている。日本は小物がいい感じですよね。よくマツキヨに行っていろいろ見て目薬とか買います。
司会「え!マツキヨで買い物、見かけたらすごいよね!」

あとは本屋さんにも行きます。大型バイクの本とか犬のスタイル本とか買い、台湾に帰って(愛犬を)着飾ります
会場中「へぇ〜(で、猫は?)」と感嘆が。

報告があります。一昨日夜飼ってる犬に赤ちゃんが産まれました!!6匹産まれました。
会場拍手!!
立ち会ってすごくオロオロしたけど、でも考えてみたら自分の子供じゃないなぁと(笑)
司会「タイミングよく(日本に来る前に)立ち会えてよかったですね!」
でも同時に悲しいこともあります。
更に数日前猫が病気で亡くなりました...。命は消えてまた生まれるものですよね。
でも困ったことに、5匹産まれるはずが、6匹産まれてしまい、(5匹の)引き取り手を
決めていたのにどうしようと。

「はーい!はーい! 私がもらいます!」と会場中から手が!!

☆最近のお仕事について
今はレコーディング中です。次のアルバム作りのための素材集めです...
と言いながらティッシュで顔中をトントントンと拭き拭き048.gif
その姿がスクリーンに映り会場から笑いが(笑)
やすよさんが突っ込むと緊張してるんです!と。
みんなが「えーーーーー!」と(笑)
司会「ファンのみなさん、コンサートとか会える機会がいっぱい増えるといいですよね」
会場中拍手!!
司会「今後の予定は?」
今はとにかく新しいアルバムに集中したい。
芝居や映画の話も出てるけど、また固まっていない、分かり次第お知らせします。

司会「たくさん日本に来て欲しいですね」
僕が日本に年に何度か来れるのはみなさんのお陰です。
今後もがんばって交流の機会を作りたいです。


〜クイズ大会〜
会場に降りてのクイズです!近くを通るたびに子猫ちゃんから「キャー」と歓声があがる。
Q.1「新島」はどこの都道府県にあるでしょう。
正解は東京都。景品は袋に入ったボールをひきます。
D直筆サインいりパンフレット。御名前も入れてくれる。ペンで書いた後手で乾かす仕草がキュン♥
Q.2グレート・ジャパニーズ・ドッグと呼ばれる日本の犬は?
正解は最初は「柴犬」で不正解、再チャレンジ「秋田犬」→ハチ公から?
Bは「?」が表示され、ともこさんのグッヅのトートバックでした。
Q3.台湾黒熊のKENさんの応援キャラクターは何でしょう。
正解はクマのけんちゃん
KENセレクトのトートバック。
サーフィンのブランドで一点ものらしく、防水加工してありますとのこと。
Q4.ポルトガル語で「美しい」という意味を持つ台湾のは?
正解はフィルモサフォルモサ(FORMOSA)(touch your heart?)※5/6訂正しました!!ありがとうございました。
Fは昨年のコンサで着用したネルシャツ。
[ I・KEN ] KEN CHU FAN MEETING 2010ー昼公演(修正あり)_d0060038_9215136.jpg

Q5.レモン○○個分入った飲み物と言えば?
正解はC.Cレモン!
プレゼントはA...たわしでした(笑)可哀想だからと持ってたウチワにサイン。
Q6.と言えば?
プレゼントはB、ツーショット写真でした!
スペシャルプライス!!と称した次のクイズ
Q7.ダージリン鉄道、アンデス山鉄道と並んで、世界の三大登山鉄道のひとつである台湾の鉄道は?
正解は阿里山鉄道
商品はなんと楽屋に招待!としてステージパスが渡されました!!すごーーい!

==New Year Partyの映像==
衣装からして夜公演のものと思われます。
WHEN YOU WISH UP ON A STAR
Kissing A Fool

暗転、海原姉妹再登場。
KENちゃんも登場。
New Year Party来た人〜?(会場中の過半数から手が!)
どちらから来ましたか〜?
大阪が多かったようで、大阪は台湾に感覚が近い、気さく。

そして恒例の(会場)記念撮影コーナーに。
撮影はもちろん!友人の木村さん
三方向で撮影。木村さんの「元気な感じで!」というリクエストに会場中の
小猫ちゃん達が張り切るも、自分らのパートが終わるとさっさと席につく(笑)
そんなマイペースなところも天迷ならでは?(笑)

そして最後となった生歌のコーナーへ
やすともさんも会場の席に座り観覧(笑)
曲名は好心情と愛不停止の2曲。
今回は歌が全体的に若干忘れてたり、つまったりな場面も^^;
でも素敵だなぁ〜やっぱ歌ってる天が好きだなぁと実感。
歌い終わると
アリガトー、See you later!OK?と立ち去る。

拍手と歓声の中海原姉妹再登場。
「しゃべってると可愛い感じで、歌ってるとかっこいい感じですね!
...でも残念ながら終わりです、時間あっという間ですね〜」
「このあとKENさんが出てくるのは会場のみなさん次第です!もっと盛り上げて!!」
と会場のどこかからかケンチュウウォンチュー!というかけ声があがり
ツボに入ったともこさんが「そのぐらいの勢いで!ケンチュウウォンチュー!」と煽り、
会場中の拍手とかケンチュウウォンチュー!とアンコールを促すと...
やってきました!!
走出昨天
「Wake UP!」を何度も会場のみんなで合唱!(ONE MORE TIME!のかけ声が勇ましくて惚れました。)
また歌があやふやな部分もありましたがかえってラフで楽しかったと思います!
アリガトー。来てくれてありがとう。楽しんでくれたかな、また会おうね!GOD BRESS 今夜また来るよね!
(夜公演も参加を見越しすぎてるよ〜〜KENちゃん014.gif

終わると再度ダラダラとアンコールも促さず、さっと退席する天迷さんも男前でした!!
以上、読みずらいところを読んでいただきありがとうございました!!

また明日以降、夜公演をアップしますね!
by aijyanki | 2010-05-01 13:20 | ちゅう

Thank you for coming.更新はマイペースすぎ…で、何もないところですが、一言でもコメント頂けると嬉しいです★寂しがりやデス。If you ask for my article and pict,sent mail!   aijyanki@excite.co.jp


by aijyanki