《他和他的两个老婆》感想(ちょこちょこ追記)

d0060038_10283181.jpg☆新聞
りんご
マスコミを翻弄やねー、林さん。そして笑顔でニッコリと言いながら内心ドクンドクン
だったであろうKENちゃん。

sina
そうそう、日本人の迷さんがたくさんいらしゃってました、太棒了!!

sina2
この記事はきっちりと記者さんが北京のリハでインタビューをし、記事をかかれているので
のちほどゆっくり...

sina3
舞台のお写真いっぱい!

そうそう!
d0060038_10364683.jpg
パンフレットなるものはなくペランとしたこのチラシ一枚のみ。さすが中華。

感想ですが、本当に伝わるかどうかわかりませんが。。。
ちなみに若干ネタバレになってしまうのでこの先はこの先は追加機能にします。



舞台は二人の女性が警察に電話をしているところから始まる。
主人の名前は張立國。30歳、もちろんカッコイイです。

d0060038_10302868.jpg
ある台風夜、張立國がヤクザの喧嘩に巻き込まれ怪我をして警官と帰ってくる。
服、ズタズタすぎだろう...(笑)しかもハサミできったような鮮やかな切り口。
両腕のタトゥーはドウランで消されていました。

しかし病院でつたえた住所と警官に言った住所が違う!?焦る立國。

彼には実は玉蓮と小琦の2人の奥さんがいるのだった。
それも車で4分半のところに。タクシーの運転手を利用し仕事と併せてそれも
スケジュールに組み込んで密会しているという。

二人にバレないようにあたふた。
d0060038_1044599.jpg
同級生だった王蓮は俺の心の支え♥
d0060038_11414519.jpg
セクシーなちゃんねぇの小埼は俺に刺激を与えてくれる♥

d0060038_15163583.jpg
それが友人の阿郎や立國が巻き込まれた喧嘩で手に入れたCDを巡ってやって
来る記者、景美分署の若警官、木柵分署の老警官、CDを取り返しに来た若親分の
姐さんと手下が入り乱れてドタバタ劇。
d0060038_10441688.jpg

その新聞には昨日のケンカに巻き込まれたオイラが?!隠そうと新聞をほうばるぼうばる(笑)

d0060038_15161352.jpg
このシーンのあとCDを立國が噛み砕くと台本になっているんですが、演出上すり替えられていたうっすーい白いパンをもしゃもしゃ食べててクマのけんちゃんでした。
d0060038_10403578.jpg
果たして...このドタバタの顛末は?!
ラストシーンは「明天、明天〜〜〜」と弱々しく幕。

d0060038_10474494.jpgなんと、みんなワイヤレスマイクをして演じているので声はよく聞こえました(笑)
でもKENちゃんの声はよく通るし、もともと動きが大きめなので舞台向きだなぁと思いました!
予想以上にのびのびと楽しそうに演じてて、さすがだなぁと思いました。
「え?あんなことも?」というスケベなセリフやらズボンを脱いだり、犬のマネしたり、おなごに甘えたり。いい感じでした!!
d0060038_1456715.jpg
上演時間は1時間半ほどですが、時間を忘れました、ホントウに。それぐらいテンポがよく楽しかったです。
会場はほぼ埋まっていたのでは思います。
日本の迷さんは各日60〜70人ほどいらしたのではと思います。
ご好意で迷さんの翻訳された脚本を読ませていただいたのですが、本当に助かりました。
日本人と中国人のツボの違いがあり、「え、そこで?」の笑いもあれば素直におもしろくて
笑ったシーンいっぱいありましたね!

d0060038_10324561.jpg
桜花小妹で共演していた三兄の丁春誠さんと新天地でお食事♪
いろいろKENちゃん自身も満喫していたようですね。

d0060038_10374995.jpg
おつかれさま!あと数公演、無事にかけぬけてほしいです!!

(11/21追記)思い出した印象的なこと
☆日本語セリフ
(観客に日本人が多いと知った演出&出演者の粋なはからいで、時折日本語が挟まれていました。
KENちゃんは「オジサン」阿郎(友人)と包ちゃん(記者)は「モシモシ?モシモシ?」と)
☆それって太極拳の組手では?!
(ドタバタシーンがいろいろあったのですが、阿郎と立國(天)がごまかしで手遊びしているときに
太極拳の組手っぽい腕の動きがありました。本人提案か?!)
[PR]
by aijyanki | 2009-11-16 17:19 | ちゅう

Thank you for coming.更新はマイペースすぎ…で、何もないところですが、一言でもコメント頂けると嬉しいです★寂しがりやデス。If you ask for my article and pict,sent mail!   aijyanki@excite.co.jp


by aijyanki
画像一覧