穴屋のつぶやき(旅情編)

8月上旬は(実際7月の下旬から)会社が一番忙しい時期で更新もままならずで
すいませんでした。
ふーーーっと一息つけば、今週はアジアの恋人、ゼリーさんが来日!!
私もラッキーなことにお友達に誘われて参加する予定です!
「我是真的真的很愛ni」を覚えていきたいと思います。え?古い?
今だと何なんだろう。
じゃぁ、1曲歌ってくださいとリクエストされて歌いそうな一曲。

さて...この間のイベントに行った時の台湾でのことでも。
「台湾行ったことないので知りたい」という声もあったり、なんか生きる証として
ここにもそういうことを書きたいと思い、今回はちょっとそのつもりでカメラを
片手に歩きました。

いつも台湾はイベントしか行かないので、それもちょっとなぁと思いあぐね
少し早く台湾へ。

一番安くて一番早い便で行きましたよ、チャイナエアライン。

d0060038_18201027.jpg
機内放映でこれ(愛底到L.O.V.E)やってました!!おぉ〜〜これは運命だ(笑)
私は思ってみると、機内(二次元の)遭遇率が高いかも。
映画自体はオムニバスなんですけど、この章はぶっとんだ話でした。
あとのはちゃんと見てないので本編のお楽しみにということで!!

桃園空港に到着し、荷物を取ろうとぼんやりとカートを眺めていると...
ウキャッ!何かの感触がふくらはぎに?!


d0060038_18121516.jpg
麻薬探知犬のビーグルでした。。。マヤクモッテナィョ。


バスに乗り台北駅へ。そっからヒミツの宿へ(笑)
荷物を置いて、マネージャーとおしゃべりして、なんかおすすめの場所教えてと
言ったら「ウーヘンプー」という洋服の問屋街(流星の衣装はここで買ったという話)
と饒河街夜市がいいんじゃね?と言われ、じゃぁ夜は行くと出かけました。

そんな訳で台湾観光スタート!
よく出会ったのは犬でした。

d0060038_18364327.jpg
このヌヘーとした犬やら...
d0060038_18365695.jpg
鼻ペチャ専門店ではブルちゃんに見つめられました。
写真ないけど、結構大きな犬(通称おとうさん)にハカハカと興奮され、「ここなでろ」と
腹を見せてきました。うしゃしゃしゃと撫でて恍惚のおとうさんにわかれを告げMRTへ!

とりあえずお約束の。。。

d0060038_18313697.jpg
故宮博物院!!
(パララララララ♪と脳内には台湾観光局のCMのイントロが!!)
しかし閉館時間まで35分しかないので慌ててザッと見。なんとか、白菜見た。
圓山駅からバスに乗って15分ぐらい?

で、その後バスに乗り、ドライマンゴの美味しいお店に寄るはずが、道に迷い、
あえなく閉店時間になったのでどうしょもないなとトボトボ歩き。。。

もうお腹もすいたと私は台北駅から台湾鉄道に乗ることに。
台北駅から一駅、松山火車站で下車!
のはずが、やっちゃったお約束で乗る方向を間違う。
MRTと違い表示があいまいだし、次の電車なかなか来ない...。
台鐵はあんまり日本人が乗ってない感じで「日本人?」ジロジロ見られる。
松山到着。駅からすぐのウーヘンプー...あたしの好きな感じの安い感じの服
がたくさんあったけど荷物に余裕がなく諦め、飯へ!

d0060038_14573095.jpg
饒河街夜市はウーヘンプーと同じ駅で大きい通りを隔ててあります。
士林夜市に比べるとこじんまりとしているかな?

d0060038_18224158.jpg
入り口そばの
有名なのかしら?行列だった胡椒餅。うまい、うまいんだが火傷注意。

d0060038_18232448.jpg
焼海老。今度は深夜に海老釣に行きたいです。

そしてワフー!ペット屋さんだ。と、入ると。
d0060038_18241179.jpg
あたしを不憫そうに見つめるブルドッグが。
「あんたも大変ね」「いえ、好きで来てますから」(犬との脳内会話)

d0060038_18255871.jpg
とにかく火傷したお口直しにお約束!かき氷♥いちごとマンゴーは自分にとってネ申水果!!爆食!!!
あと手前の紅茶が、安いんだけど、デカすぎる。。。飲みきれず。


ドライマンゴーの店を探しに歩き回って足が疲れたし、特に何したいこともないので
宿に帰りました。
しかし、あ!夜市でマッサージにかかればよかった〜〜と後悔し、明日の夜行くか。
でも明日は出会うであろう迷友さんと飲みにいったりするのではと勝手な推測をした
のでスケジュールで行くと明日の朝?朝っぱらからマッサージ??と考えて、、、
あぁそれならシャンプーマッサージに行ってみようと思い、一日目を終えました。
(ちなみに翌日は夜も遅くなったのか迷友さんと飲みにいったりすることもなく宿に帰った)


翌朝、宿の近所で飯を食べて、中山あたりの適当な美容院に行ってシャンプーマッサージ
をお願いしました。初体験でした。
なんか一人だしさすがに恥ずかしいので写真はナシです(^^:
担当された子は若い女の子で、英語も日本語もできないようで無口で照れ笑いしてました☆
(※ここは普通の美容院なもので。だいたいガイドで紹介されているようなところは
日本語OKなところばかりですよ〜〜、多分)
最初に頭や肩やらマッサージされて、超気持ちよかったでーーーーーーす!
いい香りのアロマオイル入りシャンプーでシュコシュコ泡立てられ、ソフトクリームみたいに
され。。。洗髪し、ブローをする訳ですが、女性美容師にジェスチャー入りで「どうする?巻く?」と聞かれて何も考えてなかったので「まかせる」と言った私。戸惑う、美容師。
「ちょっと待ってもらってもいい?」と言われたので「はい」と少々待つと。。。

すごいアシンメトリーで頭にはサングラス、シルバーのピチピチのパンツを履いた
男性美容師(中性的)が「アハハハーイ(オマタセ〜)♥」と手を振りながらやってきました。

「Japanese?」「YES!」旅行?台湾には何回目?どこに住んでるの?と聞いてきた。
これからどこに行くの?と聞かれたのでSummer Partyとちゃんと答えたら
ワォ!っていって「○○(名前)に任せて!可愛くしてあげるから」とウィンク☆

...私ストレートパーマかけてるし長さも中途半端なので、巻くのは困難だと思うのに
そこをなんとかフアフア仕上げにしてました。...なんか、カールっつぅか寝癖した
感じに...なんか違う...でもこのモヤモヤをどうすることも説明もできなくて、
作り笑いで「テンキュ」と言って代金払いました。
その後、買い物行ったりお茶飲んだりウラウラしてたんですけど、
暑さでもうパーティに着く頃には本当に「あ?寝癖?」ってかんじに絶妙にカールも
落ちてて、ブローの意味なかったのですが、まぁなかなか面白い体験できました!

あ、余談ですが朝、ご飯に出かける用意してたら麻辣鮮師の再放送やってました。

d0060038_150552.jpg
なんか見覚えのあるメガネくんがいました。かっこいい〜〜〜
(※日本のソフトでいうと「明星登竜門」で収録されてた話です)
なんだか今日のイベントのためにわざわざTV局が?ってちょっと思った私でした。

帰国の朝、散歩してたらそこにも
d0060038_1517791.jpg
モコモコワンコに「なでなでして♥」とアピールされました。こんな暑いのに。。。うちの母親なら丸刈りにするなと(笑)

あとはペットショップに鼻ペチャくんたちを見に行ったら、チビちゃんが何匹かいたーー!
d0060038_17141185.jpg
チビちゃん達がいかないで〜〜いかないで〜〜〜と訴えてきた(もちろん脳内での理解ですが)
なんだか今回は犬にからんだ旅になりました035.gif

読みずらくてすいませんでした〜〜〜〜。
[PR]
by aijyanki | 2009-08-11 15:32 | 日々

Thank you for coming.更新はマイペースすぎ…で、何もないところですが、一言でもコメント頂けると嬉しいです★寂しがりやデス。If you ask for my article and pict,sent mail!   aijyanki@excite.co.jp


by aijyanki
画像一覧